ベテラン声優の人気ランキング第30位:大谷育江

生年月日:1965年8月18日
出身地:東京都
所属事務所:マウスプロモーション

「ポケットモンスター」シリーズでは1997年~2002年のピカチュウを、「ONE PIECE」ではトニートニー・チョッパー、「金色のガッシュベル!!」では初代ガッシュベルと軒並み大役を務めています。

「名探偵コナン」シリーズでの円谷光彦の声も担当しているので、かなり聞き馴染みのある声優ですね。

ベテラン声優の人気ランキング第29位:平田広明

生年月日:1963年8月7日
出身地:東京都
所属事務所:ひらたプロダクションジャパン

大物の吹き替え担当が多い平田広明さん。ジョニー・デップ、、マット・デイモン、ジュード・ロウなど数多くの映画でその声を耳にしているはずです。

アニメでは「ONE PIECE」のサンジの声としてお馴染みの声優で、海外のテレビドラマやアニメも多く吹き替えをしています。

ベテラン声優の人気ランキング第28位:千葉繁

生年月日:1954年2月4日
出身地:熊本県菊池市
所属事務所:81プロデュース

「平成天才バカボン」では本官さんやレレレのおじさん、「ゲゲゲの鬼太郎」ではねずみ男の声を担当するなど、独特なキャラクターを担当する千葉繁さん。そのぶんとても印象に残りやすくもあります。

チャーリー・チャップリンの吹き替えもしているかと思えば、特撮のナレーションも。多岐にわたる活躍をしている声優です。

ベテラン声優の人気ランキング第27位:こおろぎさとみ

生年月日:1962年11月14日
出身地:東京都武蔵野市
所属事務所:ぷろだくしょんバオバブ

「クレヨンしんちゃん」シリーズでは野原ひまわり、「少年アシベ」ではゴマちゃんの声や「ポケットモンスター」シリーズのトゲピーと、鳴き声が得意なこおろぎさとみさん。

話すとどんな感じなのかと思ったら、「おじゃる丸」ではカズマのママの声を担当しています。とっても優しい穏やかな声と”鳴き声”の使い分けは、さすがプロですよね。

ベテラン声優の人気ランキング第26位:三石琴乃

生年月日:1967年12月8日
出身地:東京都
所属事務所:フリー

「美少女戦士セーラームーン」シリーズでは、主人公である月野うさぎ(セーラームーン)の声として知られている三石琴乃さん。アニメのヒロインらしい可愛らしい声が特徴的ですよね。

2005年から「ドラえもん」シリーズで、のび太のママの声を担当しています。セーラームーンとの声の使い分けには驚かされますね。

ベテラン声優の人気ランキング第25位:古川登志夫

生年月日:1946年7月16日
出身地:栃木県
所属事務所:青二プロダクション

「ドラゴンボール」シリーズのピッコロ、「うる星やつら」の諸星あたるの声で、知らない人はいない程の知名度を誇る古川登志夫さん。

ナレーションの仕事も多く、安心して番組に集中できる言い回しがさすがベテラン!もともとは二枚目役の声優でしたが、二枚目半・三枚目の役を上手くこなす名声優です。

ベテラン声優の人気ランキング第24位:井上和彦

生年月日:1954年3月26日
出身地:神奈川県横浜市
所属事務所:B-Box

50代以上の女性であれば「アンソニーの声の人」で通じるかもしれませんね。「キャンディキャンディ」のアンソニーは憧れの王子様だったはずです。

「NARUTO」シリーズのはたけカカシで知られていますが、声優や俳優の他に音響監督もしている多彩な声優です。

ベテラン声優の人気ランキング第23位:大塚明夫

生年月日:1959年11月24日
出身地:東京都新宿区
所属事務所:マウスプロモーション

2世声優でもある大塚明夫さん、さすが声優の血を引いているだけあって低い独特の声質は唯一無二の存在です。

「楽しいムーミン一家」のムーミンパパ、「ブラック・ジャック」シリーズでは主演のブラック・ジャックの声を担当しています。低音ボイスでも柔らかみのある声を出せる声優ですよね。

ベテラン声優の人気ランキング第22位:石田彰

生年月日:1967年11月2日
出身地:愛知県日進市
所属事務所:ピアレスガーベラ

男性キャラも女性キャラも自由に声を使い分ける才能に溢れた声優の石田彰さん。「遥かなる時空の中で」シリーズの安倍晴明のようなミステリアスな感じはハマり役!

「ヱヴァンゲリヲン」シリーズでは渚カヲル、「機動戦士ガンダムSEED」ではアスラン・ザラの声として周知されています。

ベテラン声優の人気ランキング第21位:池田秀一

生年月日:1949年12月2日
出身地:東京都
所属事務所:東京俳優生活協同組合

池田秀一さんといえば「機動戦士ガンダム」のシャア・アズナブル!この声無くては「機動戦士ガンダム」が成り立ちませんよね。

「アルスラーン戦記」のヒルメスの声なども担当していますが、ナレーションでも耳馴染みの声で俳優もされています。大河ドラマにも3作品出演されています。