頑張る姿は仕事でこそ

健気に頑張る姿にきゅん

社内恋愛のはじまり? 男性が職場にいる女性を「異性として意識した瞬間」
(画像=『Cinq』より引用)

初めてのプロジェクトで一生懸命頑張っている姿に思わずときめいた。(30歳/男性)

何かに対して一生懸命取り組んでいる姿にグッとくる男性も多いそう。仕事ができるかできないかじゃなく、自分自身の力でなんとか乗り越えようと健気に頑張っている姿は、上司からも好印象になるはずです。見せない努力の美しさもありますが、気になる異性がいる場合は頑張っている姿を素直に見せるのもアリかもしれません。特に上司や年上の先輩に効果的なようす。

相談された

はじめて、後輩から悩みを相談された。(26歳/男性)

仕事だけに限らず、プライベートの悩みも共有してみましょう。女性から相談されることで「俺って頼りにされている?」と勘違いをしてしまうのも男性ならでは。好かれているという勘違いをきっかけに、相手を女性として意識し始めたと言うエピソードもたくさん耳にしました。

相談する=信頼されている、という認識ができるのも大きいかもしれません。狙っている男性がいる人こそ、相談に乗ってもらう、というシチュエーションはオススメです。

意外な逆ギャップもあり

普段は完璧な人が、時々とてつもなく眠そうにしているとき。昨日は何があったんだろうって気になる(31歳/男性)

仕事中はキリリとしているのに、仕事終わりにメイクルームから帰って戻ってきた女性社員さんがめちゃくちゃ華やかに変身していてびっくりした(25歳/男性)

仕事中と仕事後のギャップがある人にドキッと感じる男性も多い様子。清潔感が普段からある人は、なかなか私生活が見えづらいので、こういった違いにギャップを感じるのだとか。仕事終わりにどんな行動をしているんだろう……? と想像しているうちに、その人が気になってきてしまうのだとか。

社内恋愛はメリットもある

「職場恋愛はしないと決めている」という人も多いかもしれませんが出会いがないと出会いをむやみやたらに増やして後悔するより、ある程度プロフィールや人となりがわかっている職場の人の方が、恋愛に発展するスピードは早いかもしれません。
実際に、社内恋愛で結婚をしたというカップルも世間には多いものです。

真面目に働いて、たまには自分を素直にだしてみること。人へのちょっとした気遣いが、好感度とモテを呼ぶみたい。ぜひ参考にしてみてくださいね。

提供・Cinq(サンク)ーよくばり女子のはたらき方

【こちらの記事も読まれています】
思わず共感する40代独身女性あるある
100均グッズで宅飲みをワンランクアップ
生活費月100万円超「ご近所セレブ」の実態
旅行のお土産、いくらが適切?
あぁ、癒やされる。飼いやすいペット5選