そして帰省したり、上京したりするたびに迎え入れ送り出してくれる富士山。

久しぶりの故郷
(画像=『HiCareer』より引用)

富士山をまじまじ見ることもなかったけれど、今は見るたびにその美しさに、昔の人が絵に残したり、詩を詠んでいた気持ちがわかります。 スマホで撮っても絶対イマイチなのに、毎回撮ってしまう。 こんな近くにあったなんて、贅沢だったな。

離れてみてわかる良さでした!

ちなみに埼玉でも、銭湯の壁かと思うほどきれいな富士山が見えてびっくりすることも。 息子も「ふじたん!」と叫んでいて、3歳児の心も奪うようでした。

久しぶりの故郷
(画像=『HiCareer』より引用)


提供・HiCareer(通訳者・翻訳者へのインタビュー記事や英語学習の情報が満載!)

【こちらの記事も読まれています】
思わず共感する40代独身女性あるある
100均グッズで宅飲みをワンランクアップ
生活費月100万円超「ご近所セレブ」の実態
旅行のお土産、いくらが適切?
あぁ、癒やされる。飼いやすいペット5選