好きのサイン!【7】自分のプライベートを語り始める

「好き」というサイン 男性が女性にみせる脈ありサイン41選!
(画像=『lovely』より引用)

人というのはあまり親しくはない人に対しては、自分のプライベートをさらけ出したくないと思っているものですよね。

特に隣にいったいどんな人が住んでいるのかわからないような都会暮らしをしていたら、自然と警戒心が強くなり、自分のプライベートな話は積極的に会社でもしないものです。

反対に親密な相手には、心を開いて自分のことをいろいろと話したくなるものです。

無意識のうちに好きのサインを女性に送ろうとすると、自然と自分のことをいろいろと話すようになります。

もしも彼があなたに対して、気が付いたら自分のプライベートな話をたくさんしてくるようになったら、それは彼があなたに対して好きのサインを発して、心を開きたいと思っている証拠!!絶対に脈ありです!!

好きのサイン!【8】ライバルをさりげなくディスる

「好き」というサイン 男性が女性にみせる脈ありサイン41選!
(画像=『lovely』より引用)

男性は常に競争の中にいるものです。特に男性同士の間には、一見仲がよさそうに見えても、バチバチと女には見えない火花が飛んでいるもの。

中学生から大人まで女性の争奪戦というのは、男性にとっては熾烈な争いになります。

好きな女性がいる時には、自分のライバルになりそうな男性が特に気になって、時に攻撃的になります。

好きのサインを女性に送るのために必死になってライバルを蹴落とそうとするのは男性の自然な心理。

かといってあからさまに悪口を言うのは人間としてアウトですよね。

好きのサインを女性に出している男性は上手くその辺を考えるものです。

気が付くと、あなたに対して他の男性を貶めるような発言をしている時。LINEや会話で自分をアピールしている証拠!!脈ありです!!

好きのサイン!【9】表情や動きがぎこちなくなる

男性に限らず女性でも、片思いをしている好きな相手の前に出ると緊張して、ついついいつもの自分が出せなくなってしまうものです。

特にまだ恋愛経験が少ない中学生くらいの男の子が好きな女子の近くにいる時は、周りで見ていてもわかるくらい緊張しているものですよね。

好きのサインは中学生や恋愛経験が少ない人は、本当にわかりやすすぎるくらい出るものです。

あなたに対して表情や動きが突然ぎこちなくなって、不自然な言動が増えた時にはあなたに片思いしている証拠です!!

特に好きのサインかどうか悩んでいる中学生!あなたの前だけでぎこちなくなる男子は好きと思って大丈夫ですよ!

好きのサイン!【10】話している時の声の高さが変わる

「好き」というサイン 男性が女性にみせる脈ありサイン41選!
(画像=『lovely』より引用)

9番目のぎこちなさの好きのサインにも通じますが、緊張すると声のトーンも変わってきますよね。

好きな人の前に出ると緊張から声が上ずってしまったり、逆に緊張を悟られまいとして、声を低く抑えようとするものです。

特に中学生が、片思いしている相手に対して出している時の声はわかりやすいくらい声が変わったりします。

あなたと話している時にだけ、あの人の声の高さがいつもと違っていたら、それは絶対に好きのサインです!!

好きのサイン!【11】自分の顔や髪をやたらと触る

「好き」というサイン 男性が女性にみせる脈ありサイン41選!
(画像=『lovely』より引用)

好きな人の前に出て緊張すると、やっぱり挙動不審になるモノ。どんな時でも緊張した時には、人はその緊張を和らげようとして、自分の顔や髪にやたらと触れるようになります。

好きのサインを中学生が出している時には、やたらと髪の毛をなでつけたりしますよね。

あなたと話している時に、やたらと自分の髪の毛を気にしたり、頬に手をやったりする時には、脈ありのサインかもしれませんよ!!

好きのサイン!【12】話すときに口を隠すようになる

「好き」というサイン 男性が女性にみせる脈ありサイン41選!
(画像=『lovely』より引用)

好きだ!!と思っても、最初のうちはその気持ちを悟られまいとするのは男性も女性も一緒です。

人が口を隠すしぐさには、自分の気持ちを相手から隠そうとする無意識の気持ちの現れです。

好きのサイン、中学生でも出していたら、頻繁に口に手を当てるようなしぐさが見えるものですよね。

もしあの人があなたの前で口を隠すようなしぐさを頻繁にするようなら、ひょっとしたらあなたを想う気持ちを悟られまいと、必死で自分の気持ちを抑えているのかもしれません。

好きのサイン!【13】あなたを見ると頬や耳が赤くなる

好きな人の前に出ると自然と顔が赤面してしまいますよね。

「耳まで真っ赤になる」なんてよく言いますが、男性の場合には本当に耳まで赤くなることが良くあります。

中学生なんかは、本当に耳まで真っ赤になっているものです。

そんな時にはからかわないでそっと見守ってあげて下さいね!

顔よりも耳の方がわかりやすいことが多いので、気になる男性があなたと一緒にいる時に、あなたに好きのサインを出しているかどうかは耳を見ればわかりますね!!

好きのサイン!【14】汗の量が増える

「好き」というサイン 男性が女性にみせる脈ありサイン41選!
(画像=『lovely』より引用)

人は緊張が高まると自然と汗がにじみ出てしまうものです。

汗をかくような気温でもないのに、あなたといるとあの人が汗をかいているようなら、それはあなたに対する好きのサインかもしれませんよ!