男性に頭ぽんぽんされた時のお返し方法4

【男性の肩や腕に頭をのせる】

男性の心理がどうであれ、あなたが頭ぽんぽんされてイヤじゃない、むしろ次のステージに進みたいと思うのであれば、頭ぽんぽんされた後に、男性の肩や腕に頭をのせてみましょう。

女性からスキンシップすることは、「あなたの好きなように、事を進めてください」と言っているようなものです。

頭ぽんぽんする男性の心理7選!女性への脈ありの証?
(画像=『Lovely』より引用)

男性は元々何らしかの好意をもって、頭ぽんぽんしてきたわけですから、女性からのわかりやすいサインを拒む意味がありません。

いかにもなチャラ男や、まだ付き合っていない脈あり男性であれば、まずは相手の気持ちを確認してから、スキンシップすることをおすすめします。

すでに彼氏であれば、存分にスキンシップしてください(笑)よほど機嫌がわるくなければ、拒否されることはないでしょう。

男性に頭ぽんぽんされた時のお返し方法5

【断固拒否する】

お酒の席だろうが、ふたりっきりのバーカウンターであろうが、頭ぽんぽんされてイヤだと思ったら、断固拒否することも大切です。

そもそも、イヤだと思う男性とふたりっきりになることはないと思いますが、状況がどうであれ、あなたがイヤだと思った時点で、断固拒否すべきなんです。

むしろ、男女ふたりっきりである時点で、男性は別の展開を期待している可能性も十分にあり得ます。たとえあなたにその気がなくてもです。

お酒の席でもふたりっきりでも、場合によっては、第三者に割って入ってもらうケースがあるかもしれません。

頭ぽんぽんされて嫌悪感を抱くのは、普段からそれほど仲がよくないと思われます。そうであれば、最初から参加しないことが得策かもしれません。

頭ぽんぽんされるにはどうしたらいい?

男性が頭ぽんぽんするからには、根本に好意があるのはたしかです。好意は大体、女性のことを「かわいい」「守ってあげたい」という気持ちから発生することが多いです。

もしあなたが意中の彼に頭ぽんぽんされたいと願うなら、「女性らしい、かわいいと思わせる行動をする」ことが必要です。

普段のちょっとした仕草、言動は、女性らしさを意識すれば、少しずつ身についていきます。「ちょっと相談があるんですけど…」と、男性の庇護欲を刺激するのもいいでしょう。

そして、女性の最大の武器と言えば、やはり笑顔です。笑顔を見せて、心動かされない男性はそうそういませんよ。頭ぽんぽんされたいなら、まずはとびきりの笑顔を見せてあげるようにしましょう。

頭ぽんぽんする男性の心理を知って、友好関係を結びましょう!

女性のことが嫌いで、頭ぽんぽんする男性はいません。付き合っていなくても、すでに彼氏であっても、それは共通事項なんです。

頭ぽんぽんする男性の心理を考えると、その男性との関係性が変わってくるかもしれません。彼氏や大切な男性ならなおさら、その心理を知ることで、友好な関係を結べればいいですね。

頭ぽんぽんする男性の心理7選!女性への脈ありの証?
(画像=『Lovely』より引用)


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!