女性の頭ぽんぽんする男性がいるけど、何か意味があってやってるの?彼氏がやるならわかるけど、それがまだ脈あり段階の男性なら、どんな意味があるのか気になりますよね。女性にとって気になる、頭ぽんぽんする男性の心理と、頭ぽんぽんされた時のお返し方法をお話します。

頭ぽんぽんする男性の心理はいかがなもの?その心理は?

ある男性が頭ぽんぽんしてきた…よほど嫌悪感のある男性でない限り、ほとんど女性は快感とも言える気持ちになるそうです。彼氏や脈ありの男性が女性に頭ぽんぽんすると、その効果は倍増ですね。

反対に、男性が女性に頭ぽんぽんするのは、どんな心理からなんでしょうか?そこに好意があることは間違いないでしょうが、好意以外にどんな意味が含まれているかも気になるところです。

女性のことを子どもだと思っているのか、それとも彼氏になりたいと思っているのか、はたまた下心いっぱいなんでしょうか?

今回、頭ぽんぽんする男性の心理を探って、7つピックアップしてみました。気になる男性が頭ぽんぽんしてきて悩んでいるなら、ぜひ読んでみてくださいね。

脈あり?頭ぽんぽんする男性の心理1

【好意を伝えたい】

男性はイケ好かない女性に対して、わざわざスキンシップをとることはしません。頭ぽんぽんしてくる時点で、男性は確実にその女性に好意をもっていると考えていいでしょう。

男性は何らかの好意を伝えたいと思っているのです。ただ、「何らかの」というからには、その好意は必ずしも恋愛感情の意味ではないことを指します。

「妹のように可愛がりたい」「小動物みたいで愛くるしい」といった、一種「自分が世話しなければならない、愛おしい存在」の意味を含んだ好意の可能性もあります。

いずれにしても、脈ありの状態であることに間違いはありません。いつ恋愛感情に発展するのかなんて、男性自身もわからないのですから。

脈あり?頭ぽんぽんする男性の心理2

【愛おしい・かわいいと思っている】

女性が赤ちゃんやぬいぐるみに無条件で「かわい~」と思ってしまうように、男性が女性に対して同様の気持ちを感じたときに、頭ぽんぽんしてしまうことがあるようです。

先ほどの好意をもっている意味と少し異なるのが、この場合、恋愛感情はほぼ0%と言っていいでしょう。どちらかと言うと、女性を下に見ている感が強いです。

「下に見ている」と言うと語弊がありますが、決して「見下している」という意味ではありません。かと言って、対等の意味でもありません。

言うなれば、「愛おしい・かわいい存在を守って、育てたい」という先生や父性のような感覚でしょう。男性に興味や好意があるなら、頼り切ってしまうのもいいかもしれませんね。

脈あり?頭ぽんぽんする男性の心理3

【守ってあげたい・征服欲がそそられている】

女性を「守ってあげたい」と思うのは、力強い男性ならではの心理です。裏を返せば、頭ぽんぽんすることで、必然的に「自分の方が上」ということを示しているのです。

一見相対する心理ですが、「守ってあげたい」と「女性を征服したい」という感情は、完全に別物とは言い切れません。

むしろ、この2つの感情があるからこそ、男性を男性たらしめていると言えます。

それに、男性がこんな心理になるのは、「自分を一人前の男として意識してほしい」というバリバリ脈ありの気持ちがあるからです。

そう思うと、なんだかかわいいじゃないですか!自分の彼氏であれば、「どうぞ守ってください」とばかりに、しなだれかかるのもいいかもしれませんよ。