指名手配犯を見かけたと告げた翌朝に姿を消す、佐藤二朗演じる主人公・原田智と、その行方を追う彼の娘を描く『さがす』(テアトル新宿ほか全国公開中)。片山慎三監督の商業デビュー作であり、社会性も盛り込まれたサスペンスとなっており、公開直後よりさまざまな感想が寄せられています。

森田望智がブレイクに今思うこと「終わるぞ自分!と思いながら…」
(画像=『女子SPA!』より引用)

森田望智さん(25)

 この注目作には、Netflixドラマ『全裸監督』で一躍注目を浴び、第24回釜山国際映画祭アジアコンテンツアワード最優秀新人賞を受賞した森田望智さん(25)も出演しています。

 自殺志願者のムクドリ役に挑み、死を切望しつつもどこかそれだけではない想いも抱えた複雑な役を多彩な演技で表現しています。キャリア10年目の節目。さまざまな映画・ドラマに引っ張りだこの森田さんですが、「実感はない」と言います。胸中を聞きました。