『common』より引用
(画像=『common』より引用)

朝はパンを食べる、パンを食べながらコーヒーを飲むのが好きだという方は多いのではないでしょうか。そんな方は、糖質制限中にはパンが食べられないのでストレスが溜まっていると思います。今回はそんな方のために、栄養学とスポーツ科学を専門とする筆者が糖質制限中でも食べられるパンを紹介していきます。


一生モノの健康習慣をパーソナルトレーニングで手に入れませんか?

コロナによるリモートワークが原因で「運動不足」に陥ってしまう方が急増しています。

運動不足を軽視している方は多いですが、実は厚生労働省のデータによると、運動不足が原因でお亡くなりになられている方はなんと年間5万人にものぼるのだとか。

しかしそうは言っても、

  • 運動は自分であまりしたことないから、何から始めたら良いかわからない
  • トレーニングしたことないからジムに行くのも恥ずかしいな…
  • 食事のカロリーバランスとかもあまり知らないから、健康かどうかもわからない…

そんな方のために、業界最安値の価格でパーソナルトレーニングが受けられるジム「ダイエットパートナー」が、一生モノの健康習慣獲得・維持をマンツーマンで徹底的にサポートします。

しかも今なら、初回の体験は無料で受けられますので、お近くの店舗にてまずは無料体験を受けてみることをおすすめします!下記より今すぐ(30秒で)ダイエットパートナーの無料体験を申し込めます。

糖質制限中でもパンを食べたい!

ダイエットや健康な体のために糖質制限をする方が増えていますよね。

糖質制限中に避けるべき糖質の多い食品の一つに、パンがあります。パンは小麦から作られるので、必然的に糖質が多く含まれています。朝食はパン派、美味しそうなパンに目がないという方からすると、パンが食べられないのはかなりのストレスではないでしょうか。

糖質制限中は、パンが全く食べられないと考えている方が多いかと思いますが、実は糖質制限中でも食べやすいパンもあります!今回は、栄養学とスポーツ科学を専門とする筆者が、糖質制限中でもパンが食べたいという方のために、糖質オフのパンを紹介していきます。

1、低糖質食パン・低糖質イングリッシュマフィン

『common』より引用
(画像=『common』より引用)

糖質制限中にどうしてもパンが食べたいという時には、糖質を極力少なく作られたパンを選びましょう。

糖質を少なくしたパンには色々な種類がありますが、中でも低糖質食パンや低糖質イングリッシュマフィンがオススメです。それは、一緒に野菜も食べることができるから。

食パンはバターとジャムを塗って食べるという方も、糖質制限中は我慢しましょう。ジャムは砂糖のかたまりなので、せっかく低糖質食パンを食べていてもジャムを塗ってしまったら意味がありません。

朝手軽にパンを食べたい時は、低糖質食パンにハムとスライスチーズを乗せてトーストしましょう。ハムやチーズには、ダイエット中に補っておきたいタンパク質が含まれています。

時間があるなら炒り卵を作り、食パンを縦に2つに割って間に挟んで食べましょう。レタスなどの野菜も挟めば気分はまるで喫茶店。糖質が少なく、卵や野菜なども食べられるので嬉しいですね。

ちなみに、低糖質パンの糖質量を調べてみると以下の通り。一般的な、食パン(6枚切り)1枚あたりの糖質量は26.6gなので、だいぶ低いことが分かりますね。

1枚当たりの糖質量
  • 低糖質ブラン食パン(Pasco) 7.8g  ※小麦ふすま入り
  • 低糖質イングリッシュマフィン ブラン(Pasco) 15.6g ※小麦ふすま入り