足の裏は踏むようにほぐす

 足の裏は、床に置いた「ほぐしテトラ」を踏むように、しっかりめに体重をかけてもいいかも。

無印良品「ツボ押しグッズ」が気持ちいい! 背骨の両サイドが最高
(画像=11file.jpg)

足の裏は「ほぐしテトラ」を踏むようニギニギ

 足指をニギニギと動かし、指先を曲げて突起をつかむようにしたり、本体の“U”の部分に指の間を押しつけたりする使い方は、普段あまり感じることのない体の末端への刺激が得られて、病みつきになりそう。

 1点を使えば、ピンポイントで凝りを刺激。2点を同時に使えば、より広い範囲をランダムに刺激できるので、凝り具合や体のパーツ・状態に合わせて、使い方を変えてみてもいいですよね。

持ち運びにも便利なサイズ

 お風呂の中でも使えるうえに、持ち運びやすい&デスクに置いておいても場所を取らないサイズ感は、ドッと疲れが出た夜やオフィスでのちょっとした時間に凝りをほぐすのにも便利。

 ワンコインでゲットできちゃう「ほぐしテトラ」、これは試しに買ってみても損はないでしょう!

【他の記事を読む】⇒この記者の記事一覧はこちらへどうぞ

<文/高木沙織> 高木沙織 美容ライター/ヨガインストラクター/ビューティーフードアドバイザー/スーパーフードマイスター。多角的に美容・健康をサポートする活動を行っている。過去には『AneCan』『Oggi』の読者モデル、ファッションモデル、ナレーター等も経験。Instagram:@saori_takagi

提供・女子SPA!



【こちらの記事も読まれています】
無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった