久しぶりの映画館

金谷美佳さん(仮名・34歳・主婦)は、コロナ禍以降、一度も映画館に行っていませんでした。

付き合いたての彼がかたくなにパーカーを脱がない!その理由とは…?
(画像=『女子SPA!』より引用)

「なんとなくあの密室感が不安で、足が遠のいていたんですよね」

ですが、友達たちは『映画館は換気をしっかりしているし、お客さんも皆んなマスクをしていて、上映中話す人なんてほとんどいないし大丈夫だよ』と口を揃えて言っています。現に感染したという話も聞かないので、美佳さんは久しぶりに映画鑑賞をしてみることに。

「元々そんなに映画館に行く方ではないのですが、私が好きな俳優の田中圭さんが主演の作品がやっていたので、大きなスクリーンでどアップを楽しみたくなりネットで席を予約したんですよ」

小走りで映画館へ

当日、思いのほか電車も街も混雑していたため、美佳さんは上映時間ギリギリに映画館にすべり込みました。

「ずっとアセりながら小走りで行ったので、映画館の椅子に身を沈めてホッとしました。そして作品にのめり込むぞ!と意気込んで観始めたのですが…」

上映30分ぐらいで集中力が切れてぼんやりとしてきてしまい、美佳さんはめまいのようなクラッとする感覚に襲われたそう。