ブツブツの原因

実はS太さん、美容院で働いている時はひっきりなしにお客さんが来るのでとてもバタバタしていて、常にマスクとフェイスガードを2重に装着していることもあり、つい水分補給をし忘れてしまうんだとか。

付き合いたての彼がかたくなにパーカーを脱がない!その理由とは…?
(画像=『女子SPA!』より引用)

「皮膚科に行ったら原因は『水分不足による乾燥肌だ』と言われたそうです。S太が『仕事中、500mlのペットボトル一本を飲み切れない時もある』と言ったらお医者さんに怒られたそうです」

S太さんは、プツプツだらけになってしまった腕を明日香さんに見られたら「怖がられて嫌われてしまうんじゃないか?」と思い、つい隠そうとしてしまったそう。

思い当たることが

「そういえば、部屋で一緒にいる時も不自然に腕を隠していた時があったなと思いました。正直に話してくれれば良いのに」

明日香さんが「そんなことで嫌うわけないでしょ?それよりちゃんと涼しくして、アイスコーヒーよりお水飲んで!また脱水状態になっちゃうから」と背中を叩いたら、S太さんは嬉しそうにお冷やに口をつけました。

「改めて美容師って大変な仕事だなと思いましたね。それ以来『なるべく1時間に1度は水分補給するんだよ!』と声をかけるようにしています」

続いては久しぶりの映画館でのエピソードです。