脚が長くて困ること
綺麗でかっこいいイメージがある脚の長い人ですが、脚が長くて困ることも多々あります。
そして脚が長い人は、自分が脚が長いことを無自覚な場合も多いでしょう。
困ることの基準は人それぞれですが、脚が長い人であれば共感できることもあるはずです。
映画館や交通機関の座席が狭く感じる
脚が長い人は映画館や新幹線、バスなどの座席が狭く感じてしまうことがあります。
席に付属しているテーブルを下ろすと普通に座っているのに脚が当たってしまう、足元に荷物がおけずに太ももの上に置くことになってしまう、なんてことがあります。
脚の長い人でなければ、本来は気にならないはずなので、周りに共感してもらえないことが辛いところです。
映画館の場合も、膝が前の座席に当たってしまい、リラックスして座ることができないことがあるでしょう。
ちょうどいい丈感の洋服があまりない
日本で販売されている日本のブランドの洋服は、日本人の平均体型に合わせて作られているので、自分の脚の長さに合う丈感の洋服が見つけにくい可能性があります。
何を着てもかっこよく綺麗に見えるのが脚の長い人だと思えますが、洋服選びに苦戦しているでしょう。
日本のブランドだけではなく、海外のブランドも視野に入れて洋服を選ぶことが多いはずです。
女性の場合はウエストが太く見えやすい
女性であれば、誰しもがくびれに憧れます。
くびれは、ウエストとヒップの差でできるものです。
脚が長い人はヒップが小さくなりがちのため、くびれがないように見えてウエストが太く見えてしまう可能性があります。
まとめ
脚が長い人の基準は、身体の約44%を脚が占める人のことをいいます。
一見、脚が長ければスタイルがよく見える、かっこよく見える、綺麗なイメージがあるなどの良いところばかりに思えますが、脚が長い人だけにしかわからない困ることも。
脚が長い人なりのスタイルの見せ方、脚が長くない人なりのスタイルの見せ方それぞれに良いところはあるはずです。
洋服選びで困っている場合はぜひ一度、脚の長さを測ってみるといいかもしれませんね。
提供・Rolmy
【こちらの記事も読まれています】
>本当に優しい人はなぜ強い?特徴と優しい人になるための4つのポイント
>男性にデートで持って欲しいバッグはこの6種類!プレゼントにも◎
>年下彼氏をしんどいと感じる理由7つ!長続きする付き合い方は?
>付き合って1年の男性の心理は?実は彼が思っている本音のあれこれ
>嘘つきに効く言葉5選!嘘をつく人の心理や特徴とは?対処法はある?