温度差が生じたときに取ってはいけない行動
恋愛の温度差を感じた時の対処法を知る前に、まずは注意事項。絶対に取ってはいけない行動をこれからご紹介します。
好きな気持ちが強すぎて空回りすることもありますが、まずは今まで通りの対応で様子を見てみましょう。
温度差でのNG行動1 束縛をする
温度差が生じたときのNG行動としてよくあるのが、束縛によって返って距離が開いてしまうこと。不安な気持ちから「他の女と遊んでるんじゃないでしょうね!」「女の連絡先消してよ!」なんて迫ってしまいます。
依存体質の彼氏じゃないのなら、束縛はしないのがベター。男性はどんなに好きな彼女相手でも、行動を制限されるのを苦手とする生き物で、縛られれば縛られるほど抜け出したくなります。そうすると彼氏は、あなたの隣を「居心地が悪い場所」と感じてどんどんマイナス方向に……。温度差が生まれた時はできるだけ彼氏を自由にしてあげましょう。
温度差でのNG行動2 結婚を迫る
婚活中の女性や、結婚適齢期の女性だと不安になるのが「結婚」ではないでしょうか。
例えば、これまで10年も一緒に過ごしてきた彼が突然冷たくなって、温度差を感じるケース。いつか結婚するんだろうと考えていた女性にとっては、大きな事件ですよね。今が結婚にちょうどいい年齢なのに、彼を逃すと出会いがなくなってしまう。そしてまた1からスタートなんて……と考えてしまいます。
そんな時期だからこそ、焦らないのがポイントです。絶対に「結婚するって言ったよね」なんて言わないようにしましょう。言われた彼は心に負担を抱えてしまい、あなたへの責任と自分の気持ちの折り合いがつかず、頭の中はパニック状態に。
急かす女性より「待てる女」のほうが愛されるので、どっしり構えて待ってみましょう。あなたとの付き合いに迷っている男性も、「やっぱり彼女は1番の理解者だ」と惚れ直すはず!
温度差でのNG行動3 しつこく連絡する
温度差によって不安が生まれます。だからといって何度も連絡するのはNGです。
彼氏が冷たくなると、どうしても行動が気になって「今なにしてるの?」「返事はまだ?」なんて送っちゃいますよね。不安でしょうがない気の地は分かりますし、送った後は後悔もしてしまいます。だけれど、そんな行動はキッパリやめましょう。
何通も届くLINEにうっとうしさを感じてしまい、最悪の場合はストーカー認定されることも……。彼氏の心が冷めているうちに頻繁に連絡してしまうと、気持ちを取り戻せるどころか、逆に遠ざけてしまいます。
「彼氏の行動が気になる!!」と不安になってきたときは、とびっきりのオシャレをして出かけてみたり、友達に愚痴を言ってみたりするのがおすすめです。恋愛しか見えていない状態になっているので、まずはそこを抜け出すことからはじめましょう。
温度差でのNG行動4 「私のこと好き?」と聞く
好きかどうか聞くのも、恋愛で温度差を感じた時に取ってはいけない行動の一つです。
もちろん彼は「好きだから」今もあなたと付き合っています。男性からの声でよくあがるのが、「付き合っている=好き」だと認識してほしいということ。愛情表現がうまくない男性は、言葉で伝えることを苦手とする方も少なくありません。
さらに男性は、「私のどこが好き?」という質問をされると相手を冷静に分析してしまい、付き合いたてのカップルでも冷めてしまうのだとか。
そんな性質を持っていて、加えて対応も冷たい男性に「私のこと好き?」なんて聞くのは自爆行為と同じこと!「本当に冷めたのなら、すでにフられてるわ」とポジティブに捉え、彼を惚れ直させる努力をしてみましょう!
恋愛の温度差を埋めてみましょう!
恋愛の温度差やすれ違いの対処法についてご紹介いたしました。恋愛をしていれば、すれ違いはつきものです。温度差に悩んだ時はあまり考えすぎないように、毎日自分らしく楽しく過ごしてみてくださいね。
趣味に打ち込んだり、女子だけではしゃいだり。彼を惚れ直させるために、ダイエットやメイクの研究をすることも素敵です。幸せな恋愛をしてくださいね!
提供・Plus Quality
【こちらの記事も読まれています】
>発酵食品でアンチエイジング!発酵食品の効果を一覧で紹介します
>ダイエットしても痩せない…継続がカギ!飽きないダイエット法
>周りに1人はいる関わるとめんどくさい人…対処法を紹介します!
>心の時代の禅の世界。気持ちを曇らせない、女性のためのかんたん心理学
>白湯はダイエットに期待大!女性に嬉しいその効果とは