『common』より引用
(画像=『common』より引用)

何故だかわからないけれど、食欲が止まらないという経験はありませんか?実はそれ「ストレス食い」かもしれません。自分ではなかなか気が付くことができませんが、現代社会を生きる女性にはそう珍しくないことなんです。体型にも健康にも悪影響なので、どうにかしたいですよね。今回は、そんなストレス食いを辞める方法をご紹介していきます。


一生モノの健康習慣をパーソナルトレーニングで手に入れませんか?

コロナによるリモートワークが原因で「運動不足」に陥ってしまう方が急増しています。

運動不足を軽視している方は多いですが、実は厚生労働省のデータによると、運動不足が原因でお亡くなりになられている方はなんと年間5万人にものぼるのだとか。

しかしそうは言っても、

  • 運動は自分であまりしたことないから、何から始めたら良いかわからない
  • トレーニングしたことないからジムに行くのも恥ずかしいな…
  • 食事のカロリーバランスとかもあまり知らないから、健康かどうかもわからない…

そんな方のために、業界最安値の価格でパーソナルトレーニングが受けられるジム「ダイエットパートナー」が、一生モノの健康習慣獲得・維持をマンツーマンで徹底的にサポートします。

しかも今なら、初回の体験は無料で受けられますので、お近くの店舗にてまずは無料体験を受けてみることをおすすめします!下記より今すぐ(30秒で)ダイエットパートナーの無料体験を申し込めます。

ストレス食いの原因

仕事や恋愛、人間関係などで嫌なことがあるとストレスが溜まります。そこで美味しいものや自分の好物を食べると脳内麻薬と言われるドーパミンが分泌されます。すると脳が快楽を感じとり、気持ちを落ち着けることに成功するのです。

そのサイクルを身体が覚えているため、ストレスを感じると食べることに走ってしまうように。中でも砂糖にはダイレクトにドーパミンを分泌させる力があります。ケーキやアイス、チョコレートといった甘い物を無性に食べたくなるのは、快楽や癒しを求めているからなのです。