ゆで時間0分インスタント麺のお味は?

スパゲッティを“90秒”でゆでる時短テクって?味は大丈夫なのか試してみた
(画像=『女子SPA!』より引用)

完成

30分経過すると、麺は全体的にほぐれており、“冷たい”ということを除いて、よく食べているインスタントラーメンと見た目は変わりません。

スパゲッティを“90秒”でゆでる時短テクって?味は大丈夫なのか試してみた
(画像=『女子SPA!』より引用)

パッと見は普通に美味しそう

実際に食べてみると、麺が今まで食べたことないほど、フニャフニャで驚きました。モチモチ食感とは対極で、噛み応えが一切なし。水戻しパスタとは違い、「普通にゆでたほうが美味しい」という気持ちでいっぱいでした。

また、全体的にフニャフニャしているわけではなく、部分部分で水に浸かってない箇所もあり、フニャフニャしている中にカリッとした食感も味わえる、何とも言えない食感になっていました。

水戻しパスタも水戻しインスタント麺も、災害時や火を使えない場面の備えとしてもぜひ覚えておきたいテクニック。ですがインスタント麺に限っては、時短テクニックとしてはちょっとオススメできません。

<写真&文/網島レイビン> ⇒この著者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】 網島レイビン ライター兼動画編集者。グルメ系やテック系などの記事を執筆する傍ら、シナリオライティングや動画編集もちょくちょくやっています。

提供・女子SPA!



【こちらの記事も読まれています】
無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった