次男の恋愛傾向

次男の性格と特徴9選!恋愛傾向と各生まれ順との相性も解説!
(画像=『Lovely』より引用)

次男の性格が分かったところで、次男は一体どういった恋愛傾向にあるのでしょうか。

裏側を中々読み取らせてくれない次男は、実際に関係を持ってみないと恋愛傾向が分かりずらいですが、次男の多くは女性の母性をくすぐるような目下の立場でアプローチしてくるようです。

態度や口調、仕草まであらゆる人物像になり切れる次男の恋愛傾向は七変化することも。そんな次男の恋愛傾向をご紹介します。

慎重だけど積極的

次男は怖いもの知らずなところがあるため、恋愛にも怖気ることなく、気になったら積極的にアプローチをしてくるようです。

しかし、頭の回転が速く、計算高い部分があるので慎重になる部分は慎重に進めていける器用さがあります。そのため女性にもモテることが多いようです。

合コンなどの出会いの場でも、ちゃっかり周りを差し置いて連絡先を交換していたり、二人で会う約束までしているなんてことも。

頼られたいけど、甘えたい

兄弟間では、あまり頼られることがなかった次男は、人から頼りにされると嬉しいようです。

しかし、周囲に甘えたり頼ったりするのも上手い次男は、甘えたいときに甘えるという素直な部分を持ち合わせています。

自然と女性の母性本能をくすぐってくることも多く、長男よりモテ気質が高い傾向にあります。

スッと懐に入ってくる次男男性の性格を女性の方も可愛いと思うようです。

喧嘩が苦手

次男は、平和主義であることが多いため、喧嘩や口論などが苦手な人が多いようです。恋人との喧嘩やトラブルも、できるかぎり穏便に終わらせたいと思っています。

喧嘩になっても「そういうのやめよう」と取り合わないことも多いです。女性によっては問題が先延ばしになるので優柔不断だと思うこともあるようです。

次男にとっては、争いごとを早く終わらせたいという一心で逃げてしまいがちのようです。

頭が良い次男は女性をなだめるのも上手いところがありますので、女性もつい許してしまうことが多いでしょう。

浮気っぽい部分がある

マイペースで自由な次男は、自分から人と関わることが大好きな人が多いので、本人は悪気はなかったりすることも多いのですが、女性の見方によっては浮気っぽくとらえられることも。

もともと自由な性格なので、束縛などが苦手です。結婚後も友達との付き合いを優先させたり、悪気なく家庭を放置しがちになることもあるようです。