次男と相性が良いのは?

次男の性格と特徴9選!恋愛傾向と各生まれ順との相性も解説!
(画像=『Lovely』より引用)

では、次男と相性が良いのはどのような女性なのでしょうか。

ここでは、一人っ子から長女までタイプ別分けて女性との相性をご紹介していきます。

長女

次男と長女のカップルの相性は、悪くはないようです。次男は上に兄弟がいるため、長女気質の性格を理解するのが上手いようです。

長女も下に兄弟がいるため、お互いに理解し合えるパートナーとなるでしょう。

ただし、長女は甘え下手で一人でなんでもやってしまうところがあります。次男は、女性に頼られたいと思う一面があるため、少し物足りなくなることがあるようです。

次女

次男と次女は、お互いに同じ立場で生まれているため、性格や特徴がよく似ています。言葉がなくてもお互いの気持ちをなんとなく理解できるような関係になりそうです。

ただし、相性は良いか悪いかの真っ二つに分かれがち。似た者同士なので、相手と自分の嫌な部分に嫌悪感を持つことがあるようです。

お互いに相手のことが尊重できるような付き合い方ができれば、楽しいお付き合いになるでしょう。

末っ子

次男と末っ子の相性も比較的良い傾向にあります。頼られたい一面がある次男は、甘えん坊な末っ子のリクエストに応えることができます。

また、末っ子も親の愛をたっぷり受けていることも多いので、次男が甘えたいときは、快く受け入れることができます。

しかし、あまりに末っ子の方が次男に依存しすぎると、一人の時間も大切にする次男にとっては窮屈に思うことがあるようです。

頼ったり甘えつつも、お互いに自立した関係を保てると上手くいくことが多いでしょう。

一人っ子

次男と一人っ子のカップルは最も相性が良いようです。

一人の時間を大切にする自由奔放な次男に対し、一人っ子の女性は良い意味で目くじらを立てません。

兄弟がいない一人っ子は、同じく一人の時間を楽しむことができます。自立的な一人っ子は、むしろそれが心地よく感じることも多いでしょう。

女性が恋人に対してあまりベッタリ依存しないので、お互いに自由な時間を楽しむことができ、良い関係が築けることでしょう。

次男の性格と特徴を知って恋愛に活かそう!

次男の性格と特徴9選!恋愛傾向と各生まれ順との相性も解説!
(画像=『Lovely』より引用)

次男の性格や特徴、心理、恋愛傾向、相性など様々なことをご紹介しました。

恋愛となると相性の良し悪しがはっきりと分かれるため、分かりやすい性格です。

時に自由気ままな部分が目立つ時もありますが、それも次男が持つ一つの味だと考えて上手に付き合っていきましょう。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!