100均に売っているライトが優秀なのはご存知でしょうか。100均のライトには、LEDライトまで売っていて、そのアレンジ方法はたくさんあるようです。今回は100均のライトを使った手作りインテリアのアイデアをまとめてみました。100均DIYの参考にしてくださいね。

100均のライトが優秀!

なんでも揃うのではないかという品ぞろえの100均で、ぜひチェックして欲しいのがライトです。 壁や棚の改造などのインテリアのDIYをする人なら、ライトの改造やDIYも簡単にできると思います。 下の写真のような、そのまま使っても十分可愛いライトもあります。 今回は、100均のライトを改造やDIYして、最強のインテリアにするアイデアをまとめてみました。 ぜひインテリアライトをDIYするときの参考にしてみてください。

100均のライトで手作りインテリア◎水槽のライトに

家に水槽のある人なら、水槽のライトを100均のLEDライトに改造するのもおすすめです。 インテリアにしても素敵ですね。 花瓶を使うことで、おしゃれになっています。 水槽もそのままにしておくと、なんだか寂しいですよね。 インテリアライトなどを使って、素敵にデコレーションをしてみてください。

100均のライトで手作りインテリア◎紙で作ったボールライト

自分で作ったボールの中に、100均のLEDライトをいれても素敵なインテリアになります。 LEDは熱を持たないので、紙のボールライトも作れて最強ですね。 100均のLEDライトを使って、簡単にDIYを楽しむことができます。 ボールも自分で手作りすることができるので、好きなカラーや形に変更するのも楽しそうですね。 またプレゼントをするのにもピッタリのボールライトです。

100均のライトで手作りインテリア◎空き瓶を使ったルームライト

オシャレな空き瓶と、100均のLEDライトでもおしゃれなインテリアライトがDIYできます。 空き瓶を使ったインテリアライトは多かったです。 コルク栓付きのLEDライトもあるので、最強に簡単にDIYを楽しむことができるようです。 瓶には色が付いているものもありますが、そういう瓶を使ってもまたちがったライトが出来て楽しいですよ。 大きい瓶や小さい瓶など、イロイロな瓶で試してみてください。

100均のライトで手作りインテリア◎ライトセーバー

100均のLEDライトと灯油ポンプを改造して、ライトセーバーのようなLEDライトを作ることができます。 インテリアとしてだけでなく、玩具のライトにもなりそうですね。 これも簡単にDIY出来るようです。 最強の戦士になったつもりで、振り回してみても面白いかもしれませんね。 子供さんへのプレゼントにもピッタリのライトのアレンジ活用法です。

100均のライトで手作りインテリア◎オブジェ

100均のキャンドルライトと、オブジェを改造して、素敵なインテリアにすることができます。 キャンドルライトはLEDライトです。 オブジェのインパクトになっていて最強にキレイですね。 趣味の物にも、100均のライトが活かせるのは素敵ですね。 以前ならちょっと高いから、と諦めていた効果も演出することができるようになりました。

100均のライトで手作りインテリア◎キャンディポットランタン

100均のLEDライトと、使い終わったキャンディポットを改造して、オリジナルのランタンにすることができます。 ちょっと棚に置いておくだけでも、最強に素敵なインテリアになりますね。 簡単なDIYでできるようです。 ポップなランタンが欲しい時に、ぜひDIYしてみてください。 1個ではなく、写真のようにたくさん並べて置いても可愛いですね。

100均のライトで手作りインテリア◎クラフトバックライト

100均のLEDライトと、100均のクラフトバックを改造して、おしゃれなクラフトバックライトをDIYできてしまいます。 クラフトバックには、写真のようにレースなどをいれても最強におしゃれですね。 文字の入ったクラフトバックを使っても、おしゃれなライトになると思います。 たくさん並べても、1つだけをぽんと置いてあっても、可愛いと思います。

100均のライトで手作りインテリア◎電球ライト

100均のLEDライトと、100均でも売っている電球の形の小物入れで、可愛い電球ライトをDIYすることができます。 ちょっと改造するだけで、最強におしゃれなインテリアライトに変身させることができますね。 自然の植物と一緒にならべてあると、ナチュラルでとてもカッコいいです。 プレゼントにもおすすめのインテリアライトです。

100均のライトで手作りインテリア◎ガラスのランタン

100均のLEDライトを、100均のガラスランタンに入れただけで、最強におしゃれなガラスのランタンをDIYすることができます。 さらにオリジナルにするなら、リボンでデコレーションしたりするのも可愛いですね。 ガラスのランタンのデザインを変えるだけでも、イロイロなランタンを楽しむことができそうです。 キラキラと光がゆらめいて、インテリアライトにはぴったりです。

100均のライトで手作りインテリア◎ランタン&ろうそくライト

ランタンに100均のろうそくライトで改造すると、レトロな雰囲気を演出することができます。 おしゃれなインテリアとしても最強ですね。 ロマンチックなお部屋になると思います。 玄関先に置いてあっても、とてもおしゃれですね。 これも簡単にDIYできてしまうので、ぜひ試してみてください。

100均のライトで手作りインテリア◎星形インテリアライト

オリジナルで切った紙と、100均のLEDライトで、星型のインテリアライトをDIYできます。 LEDは熱量がないので、イロイロなカバーを付けることができます。 模様が細かければ細かいほど、もれてくる光は少なくなります。 ミステリアスな雰囲気を出したい場合は、細かいデザインにしてもいいですね。 大きな柄にしても、その分光がキレイにでるので、それはそれでおしゃれなライトになります。 インテリアにピッタリの最強のライトカバーをDIYしてみてください。

100均のライトで手作りインテリア◎ツリーなどの飾りに

クリスマスツリーなど、夜に楽しめるインテリア雑貨をより華やかにするための最強のDIYが、100均のLEDライトを使うことです。 木やオブジェに巻き付けるだけの、簡単なDIYでインテリアを素敵に演出することができます。 クリスマスに限らず、イロイロな時期の小物やオブジェにも、100均のLEDライトは使うだけで素敵なインテリアになりますよ。

100均のライトで手作りインテリア◎ペットボトルライト

飲み終わったペットボトルと100均のLEDライトを改造して、ペットボトルライトをDIYできます。 変わり種のライトを作りたい人や、ペットボトルの柄が好きな人にもおすすめです。 期間限定のペットボトルなど、なんだか捨てるのが忍びない、というようなものをライトにしてみるのも楽しいかもしれませんね。 ペットボトルのカバーを外して、オリジナルのカバーをセロファンなどで手作りして貼っても、オリジナルのライトを作ることができます。 LEDライトであれば、ペットボトルの容器を溶かすことなく、ライトとして楽しむことができそうです。

100均のライトで手作りインテリア◎フレームライト

厚みのある小物入れと、100均のLEDライトを使って、最強のフレームライトをDIYできます。 オリジナルのインテリア雑貨を簡単に手作りすることができますね。 ビーズやレースなどの小物と組み合わせて、素敵なフレームライトに仕上げてください。 プレゼントにしても喜ばれると思います。 アクセサリーを入れる、ジュエリーボックスの改造にもおすすめです。

100均のライトで手作りインテリア◎セロファンライト

熱量のない100均のLEDライトは、セロファン折り紙をかぶせることもできます。 自分で折った折り紙で、最強に可愛いセロファンライトをDIYできます。 インテリア雑貨として飾っておくこともできますし、ライトのように吊るすこともできそうです。 下の写真はクリスマスツリーですが、紙風船や、兜などでも可愛いライトになります。

100均のライトで手作りインテリア◎クラフトペーパーライト

クラフトペーパーをサイコロにしたものを、100均のLEDライトにつければ、インテリアにぴったりのクラフトペーパーライトにDIYできます。 クラフトペーパーでLEDライトを包むことで、光が最強に優しくなっていますね。 100均とは思えない、キレイなライトになります。 紙の色を、白ではない色に変えても綺麗です。 100均のLEDのライトを色のあるものにしても、素敵なインテリアライトになります。