100均のライトで手作りインテリア◎スタバカップライト

スターバックスの期間限定のカップと、100均のLEDライトを改造すると、可愛いカップライトにDIYできます。 リボンなどでアレンジをすると、さらにオリジナル感を出すことができて、可愛いインテリアライトになります。 カップはしっかりと乾かしてから使うと良さそうですね。 スタバのカップは可愛いものが多いので、他に何か使い道がないかな、と考えていた人にはおすすめのアレンジ方法です。 マックやロッテリアのカップでも、カップライトを作ることができます。 ポップなインテリアライトを作りたい人には、そんなカップを使ってみるのもおすすめです。

100均のライトで手作りインテリア◎ウッドハウスライト

100均のLEDライトと、100均のウッドハウスで、素敵なウッドハウスライトをDIYできます。 最強にロマンチックなインテリアライトになるようですね。 お昼はライトを付けないので、オリジナル感が出るように改造しても良さそうです。 ウッドハウス以外にも、木でできたボックスで、窓のような明かりが漏れる部分のあるものであれば、ライトにすることができます。 自分で木に穴を開けて作ることもできますよ。

100均のライトで手作りインテリア◎造花のライト

造花でつくったインテリア雑貨のアクセントに、100均のLEDライトを改造してもとても素敵なインテリア雑貨にDIYすることができます。 造花のおかげで、光が柔らかくなって癒されそうですね。 造花は、自分の好きなものを選ぶことができるので、シックなイメージにしたりポップなイメージにしてみたり、置く場所で変えてみても楽しそうですね。 本当の植物にも、ライトを付けることは可能ですが、水を上げる時などには十分な注意が必要です。

100均のライトで手作りインテリア◎提灯

100均のキャンドルライトと提灯で、本当の提灯のようなインテリアライトをDIYすることができます。 キャンドルライトは、ゆらゆらと揺らめくような光が特徴です。 和風な雰囲気を演出できそうですね。 このインテリアライトが付いている時は、日本酒が美味しそうですね。 お店をやられている人であれば、お店に置くのにもピッタリですよ。

100均のライトで手作りインテリア◎小さなボールライト

刺繍糸と100均のLEDライトで、可愛いボールライトをDIYできます。 刺繍糸を水風船にグルグル巻きつけて、ボンドで固めるだけでこんなにも可愛いボールライトが出来てしまうのですね。 刺繍糸のカラーを変えれば、イロイロなボールライトを楽しめそうです。 同系色のボールにすると、落ち着いた雰囲気のインテリアライトになりますし、原色に近い色のボールだとポップなイメージのインテリアライトになります。 インテリアの雰囲気にあわせて、イロイロな色にチャレンジしてみてください。

100均のライトで手作りインテリア◎お菓子の入れ物でライト

食べ終わった可愛いお菓子の入れ物と100均のLEDライトで、可愛いインテリアライトを作ることができます。 食べ終わったけれども、捨てるのがもったいないという容器は、もしかしたらライトにピッタリかもしれません。 マシュマロやチョコレート、キャンディーなどの容器は、可愛いものが多いですよね。 キャラクターのものばかりではなく、和風の容器などでも可愛い物があると思います。 インテリアに改造できるかどうか、じっくりと考えてみてくださいね。

100均のライトで手作りインテリア◎ガラスのコップでライト

オシャレなガラスのコップと、100均のアンティークライトで、素敵なルームライトをDIYすることができます。 ステンドグラスみたいで、とてもおしゃれですよね。 作り方はとっても簡単です。 アンティークライトに、ガラスのコップをかぶせるだけです。 インテリアにあわせて、ピンクのものやブルーのもの、色の濃いものや薄いものと、イロイロなコップをあわせてみてください。 こんなに簡単で、可愛いルームライトができるので一度試してみてください。

100均のライトで手作りインテリア◎レースでアンティークライト

100均のアンティークライトに、レースを付けるだけで、素敵なルームライトにDIYできます。 写真のものは、ゴールドのレースを使っていますが、ピンクのレースならファンシーなイメージになりますし、白いレースでも可愛くなります。 紫やワインレッドのレースにすると、ちょっとレトロな雰囲気にもできます。 レース以外にも、リボンやタイル、ビーズなど、イロイロな小物でアレンジできそうです。 インテリアにぴったりになるように、アンティークライトを改造してみてください。

100均のライトで手作りインテリア◎造花でアンティークライト

100均のアンティークライトに、100均の造花でアレンジしても、素敵なインテリアライトにDIYできます。 どんな造花をつけるかで、イメージの違うライトになりそうですね。 ポップなイメージにしてみたり、レトロなイメージにしてみたり、イロイロなライトを作っても楽しそうです。 ライトスタンドや、ライトを置く場所も、ライトにあわせたインテリアでまとめると、さらに素敵になりそうですね。 自分なりのこだわりのインテリアにしていってください。

100均のライトで手作りインテリア◎瓶とビーズのインテリアライト

おしゃれな瓶に、ビーズと100均のLEDライトを入れて、素敵なインテリアライトをDIYできます。 ビーズに光が反射して、最強にロマンチックな空間を演出してくれそうですね。 ビーズは、キラキラと光る透明のものと一緒に、白濁色のものも入れておくと、落ち着いた雰囲気を出してくれそうです。 ライトの色もイロイロあるようなので、インテリアにあわせて好きなものを選ぶことができそうです。 窓辺に置いても、とてもおしゃれになると思います。

100均のライトで手作りインテリア◎コップライト

100均のコップと100均のキャンドルライトで、おしゃれなコップライトをDIYできます。 コップは、ガラスなどの透明のコップを選ぶと良さそうです。 透明のもの以外でも、落ち着いた間接照明になるので素敵ですよ。 イベントが近くなると、イベント用のコップも100均で販売されるので、それを使うとさらにイベントを楽しむことができるかもしれませんね。 下の写真のように、コップにアレンジをしても、可愛いコップライトになりそうです。

100均のライトで手作りインテリア◎フォトフレームライト

100均のフォトフレームと、100均のLEDライトを使って、おしゃれなインテリアライトをDIYできます。 フォトフレームにいれるのは、光が透けるタイプの紙が良さそうです。 ステンドグラス風に、セロファンをアレンジしても、おしゃれなフォトフレームライトになるかもしれません。 ちょっと改造するだけで、とてもおしゃれなインテリアライトになりますね。

100均のライトで手作りインテリア◎トイレットペーパーの芯で

トイレットペーパーの芯と、100均のキャンドルライトでおしゃれなインテリアライトをDIYできます。 子供さんとも楽しく一緒にできる、簡単DIYですね。 トイレットペーパーの芯を黒く塗ると、よりライトの明かりが目立っておしゃれですね。 切り出す形を、蝶や犬などイロイロなものに変えても、可愛くオシャレになると思います。

100均のライトで手作りインテリア◎紙コップライト

可愛い紙コップを、100均のLEDライトにつけるだけでも、とってもおしゃれなインテリアライトになります。 明るいところでも可愛いのですが、電気を消すと優しい光が紙コップから洩れて、ロマンチックなインテリアライトになります。 紙コップに星の形などの切り抜きを作っておいても、かわいくなりますよ。

100均のライトで手作りインテリア◎ソーラーライト

透明のケースと、100均のソーラーライトを改造して、ソーラーライトのリメイクDIYもできます。 イロイロな透明のケースにいれて楽しめそうですね。 ソーラーライトとは、太陽エネルギーで光をつくるライトのことです。

100均のライトで手作りインテリア◎ナチュラルなキャンドルライト

100均のキャンドルライトを背の高いガラスのコップにいれて、周りを麦や造花で覆えば完成という簡単DIYです。 ナチュラルなキャンドルライトで、癒されるかもしれませんね。 インテリアライトとしても、とてもおしゃれになると思います。

100均のライトで手作りインテリア◎タイルシールのLEDライト

100均のLEDライトを100均のタイルシールでデコレーションすると、とても可愛いライトにDIYすることができます。 ポップで可愛いライトになっていますね。 このままインテリアとして飾っても、素敵になりそうです。

100均のライトで手作りインテリア◎プランターの枠のインテリアライト

100均のプランターの枠と、100均のLEDの星ライトを使って、素敵なインテリアライトをDIYできます。 下の写真では、星のLEDライトをクッキングシートでくるんでいますが、プランターの枠をクッキングシートでくるんでも、可愛いインテリアライトを作ることができそうです。

100均のライトで手作りインテリア◎紙風船ライト

和紙で作った紙風船を、100均のLEDライトにつけると、和風のインテリアライトをDIYすることができます。 和紙の模様がほのかに浮かび上がっていて、とてもおしゃれですね。 カラフルな色のライトを使っていますが、1色のライトにしてもシンプルでおしゃれなライトになりそうです。

100均のライトで手作りインテリア◎ペットボトルのライト

濁った水の入ったペットボトルと、紙、100均のLEDライトを使って、ルームライトをDIYできます。 災害の時にも使えるライトですね。 ペットボトルに入れる水は、少し白っぽい水が良いと言われています。 ペットボトルを囲む紙をおしゃれなものにすれば、災害の時以外にも普通に使えるおしゃれなルームライトになりそうです。

100均のライトで手作りインテリア◎ステンドグラスのライト

100均のアンティークライトをアレンジして、ステンドグラス風のライトにすることもできます。 レジンやマニキュアなどで、簡単にDIYすることができそうです。 オリジナルのおしゃれなライトが出来上がりそうですね。

100均のライトで手作りインテリア◎ピンポン玉ライト

100均のLEDライトに、卓球で使うピンポン玉をはめれば、ピンポン玉ライトができます。 これも簡単DIYですね。 可愛くておしゃれなので、インテリアライトにもピッタリです。 壁に飾れば、間接照明にもなるので、ロマンチックな雰囲気を作ってくれそうですね。

100均のライトで手作りインテリア!まとめ

今回は100均のライトで手作りできるインテリアのライトのアイデアをまとめてみました。 ほとんどがLEDライトを使ったアイデアですね。 熱量がないので、安心してインテリアに使えるというのがポイントなのだと思います。 ぜひ参考にして、素敵なインテリアにしてください。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!