告白のタイミング④告白するためにしておくこと

告白すると決断したくらいだから、もちろん彼のことはある程度リサーチ済み!ですよね?

一目ぼれで運命を感じてしまったら、もうそれはそれでいいです リサーチなんていりません。 運命を感じるままに突っ走ってください。

でもそうではなかったら、やっぱり少なからずリサーチ。 社会人であればこっそり仕事ぶりをチェック。仕事終わりや出社時間をチェック♡ 中学生で違うクラスとなれば、彼の時間割をチェック(懐かしい・・・) 大学生ではやはりサークルやバイトをチェック

あくまでも自然に!さりげなく聞いてみたり、友人を巻き込んでみたり。 あまりにもリサーチに燃えてしまいますと気味悪がられてしまいます。

 告白のタイミングで成功率が高いのはいつ?【社会人・学生必見】
(画像=『lovely』より引用)

告白のタイミング⑤告白するときの協力者

ひとりでリサーチは限界がありますし、信頼できる友人に協力してもらうのもアリ! 友人と彼のことを話しているうちにより一層気持ちが大きくなってくること間違いなしです 好きだってことを口にすればするほど 気持ちが大きくなっていきます。これは間違いないです。もう一度言いますが、

好きだと口にすればするほど、好きな気持ちは大きくなります。

なので、ひとりのときでも彼のことが「好きー」と口に出していっぱい言ってみてください。 どんどん好きになりますから。 もう十分好きな人は控えてください。好きな気持ちが爆発してしまいます。 中学生のころなんかは気が付いたら好き!と勢いで言ってしまいかねません。 それは、それでいいんですけれどね。

 告白のタイミングで成功率が高いのはいつ?【社会人・学生必見】
(画像=『lovely』より引用)

ちなみに、彼リサーチに協力してもらう友人は可能であれば 断然男性のほうがいいです。 なぜかって、それは女性にお願いしてみたらわかります。以上です。一概に言えないですけれどね。 女子会では相談や近況報告で盛り上がる程度が良いと思います

 告白のタイミングで成功率が高いのはいつ?【社会人・学生必見】
(画像=『lovely』より引用)

告白のタイミング⑥デートの前に告白する!?

告白するのはデートの前?それともデートに誘ってから? 片思いである可能性が高いほど、これで迷うこと多いですよね。

二人きりで会う約束をして 映画だったり、休日にご飯に誘ったり…そういったお誘いをするとよほど鈍感でない限り 気があるのかな? なんて思うのが普通です。

告白されるかも…と思わせて変な雰囲気になるくらいなら デートの前に告白しちゃうほうがいいかなと思うかもしれません。 デートで素敵な思い出を残して片思いだった・・・というとやりきれません。しょんぼりです。

 告白のタイミングで成功率が高いのはいつ?【社会人・学生必見】
(画像=『lovely』より引用)

告白のタイミング⑦デートのどのタイミングで告白する?

いろいろ悩みますが、告白するのはデート前ではなくて、デートの終盤が断然おすすめ。 絶対成功率は上がります!

デート前はまだデートに行ってないんですから気持ちはある程度落ち着いた状態です 片思いだったとしたら、片思いのままです。 でも、そんなに気がなくともデートをしていたらなんだか好きになっていくんです。 そんな雰囲気になっていくんです。

もともと、全く気がなかったら別ですがそれならデートに来ないか態度に出ているはずです。 だから、デートが楽しいと感じていたら男性も楽しいと思っているに違いありません。 そう思い込むのです。

 告白のタイミングで成功率が高いのはいつ?【社会人・学生必見】
(画像=『lovely』より引用)

告白のタイミング⑧今こそ告白するタイミングです

だんだんと帰る時間が近づいてきたら、 帰りたくないなぁとかあっという間に時間が過ぎちゃったと思い始めているはずです。

そのタイミングを見計らって、二人きりでゆっくり話せるところで告白!

一番受け入れてもらいやすいタイミングです。

 告白のタイミングで成功率が高いのはいつ?【社会人・学生必見】
(画像=『lovely』より引用)