誰だって告白しようと思ったことは一度はあるはず。 告白するって勇気がいるものです。でも告白するからにはハッピーな結果になってほしいですよね。 そのためには告白のタイミングが大事!どんな告白のタイミングが良いのか迫っていきましょう♡

告白のタイミングって難しいですよね

 告白のタイミングで成功率が高いのはいつ?【社会人・学生必見】
(画像=『lovely』より引用)

あー好き!って思ったらすぐに告白できちゃう女子もいますが、 告白なんて無理むり!って女子のほうが多いと思います。 長い間片思いしていたらなおさら。 なかなかそんな簡単に告白できるものじゃないですよね。それが普通です。 そんな簡単にできる告白なんて、軽いものです。 壊したくない、大切だから勇気が必要で悩むわけです。 その悩みは、中学生だって大学生だって社会人になったっていつだってみんな同じです。

 告白のタイミングで成功率が高いのはいつ?【社会人・学生必見】
(画像=『lovely』より引用)

告白のタイミング①告白されたい!

それに積極的な女性が増えたとはいえ、女性からの告白より・・・

告白は男性からしてほしい♡

というものだと思います。愛されている感覚を実感したいものなんですよね。

好きだと気付いていながらも、告白されるタイミングかも♡とドキドキしてみたり 理想のタイミングを妄想してみたり。

圧倒的に告白は夜にされたいものです。 タイミングを逃した!と思っても夜は長いですから、チャンスは何度となくあるはずです。 一方、朝のバタバタしているときだと雰囲気も丸潰れ、忙しいから後にして! 朝から起こさないで! なんて言われて100年の恋も激冷めです。 ゆったりできるタイミングで告白されたいものです♡

 告白のタイミングで成功率が高いのはいつ?【社会人・学生必見】
(画像=『lovely』より引用)

告白のタイミング②女性から告白すること

一昔前では、女性から告白なんてとんでもないと思われていましたが今は男性が待っていることも多いです。 女性からの告白を待っているんです。 男性も女性から告白されたいんです。

女性からの告白ウェルカム時代です。

なぜ男性がそうなったのか・・・。わかりません。 ほんと不思議ですけど、いつの間にか気が付いたらそんな時代になっていたんです。

 告白のタイミングで成功率が高いのはいつ?【社会人・学生必見】
(画像=『lovely』より引用)

でも本当は女性から告白したっておかしくなんてなかったんです。 だって好きだと思う気持ちは男性も女性も同じ。 どちらがより好きか、どちらのほうが先に好きになったかなんて本当は誰もわからないんですから。

 告白のタイミングで成功率が高いのはいつ?【社会人・学生必見】
(画像=『lovely』より引用)

告白のタイミング③男性から告白すること

女性からの告白も多くなってきた昨今ですけれど やっぱり、やっぱり!告白は男性からしてほしいものですよね♡

告白されること自体もちろんとっても幸せなことですが どうしても男性からの告白の理想のシチュエーションって妄想しちゃいますよね。 きっと四六時中妄想しているあたしだけじゃないはずです。

普段は甘えん坊な男性でも、友達みたいに笑いあってばかりの男性でも 告白するときは男らしく「好きです」の一言でずばっっと告白してほしいものですよね 普段そういう雰囲気じゃない彼こそ、告白の時だけはシンプルにバシッとね。言ってほしいものです。

 告白のタイミングで成功率が高いのはいつ?【社会人・学生必見】
(画像=『lovely』より引用)