100均のセリアには、おしゃれな食器が揃っているってご存知ですか?新しい食器を買おうかな、買い替えようかな、と思ったら、まずはセリアをのぞいてみてください。これもこの値段で買えるの?と、驚く食器がたくさんありますよ。今回はそんな人気の食器の一部をご紹介します。

セリアの最新の食器をチェックしてみよう

セリアの食器が人気!100均なのにおしゃれでおすすめ!
(画像=unsplash.com/photos/g8XGd7GDo2Q、『lovely』より引用)

毎日食べるご飯や、毎日飲む紅茶を、素敵な食器で楽しめたら、嬉しいですよね。朝からお気に入りのマグカップでコーヒーを飲むことができたら、それだけで1日が良い日になりそうな気分にしてくれます。

でも、可愛いお皿やコップは高いし、なんて思っていませんか?実は、100均にもとても可愛くておしゃれなお皿やコップがあるのです。100均と言えば、お得な雑貨が売られているイメージがあると思います。

100均の中でも、セリアには、おしゃれな食器がたくさん売られていると言われているのですよ。でも、100均だと和食器は無いかも、とか、安全性は大丈夫なの?と不安になりますよね。今回は大注目のセリアの食器を、いくつかご紹介していきます。

2019年に買うべきseriaの食器はこれ!

セリアの食器が人気!100均なのにおしゃれでおすすめ!
(画像=unsplash.com/photos/7sSBqLsXUHw、『lovely』より引用)

セリアの食器を見ていると、これが100円?と思うものも多いですよね。シンプルでお洒落感漂っているものばかりですね。

また、種類も意外と多いので、「どれがいいのかな?」とか「どれを買うと正解?」と悩むこともあるでしょう!

今回は、買うべきアイテムについて紹介するので、参考にしてくださいね!

白いお皿

セリアで売っている白いお皿です。お花の形になっていて、シンプルで素敵な食器ですね。少し、和食器のデザインに近いのかもしれません。食器に高級感もありますね。

シンプルなので、どんなお料理とも相性がいいのです。和・洋・中と色々なお料理を楽しめそうです。

スマイル柄のお皿

セリアで売られているスマイル柄のお皿です。少し小さいお皿になっています。メインの料理というより、サブの料理を盛り付けるお皿になるようです。料理や、デザートをのせるのにもピッタリですね。

とても可愛い、人気のお皿です。雑貨を置く、小物入れとして使ってもよさそうですね。

スター柄のお皿

セリアで売られているスター柄のお皿です。赤と青というカラーも、目に鮮やかで可愛いですね。パーティーの時にも使いたくなるデザインになっています。

このお皿も、料理だけでなく、デザートを盛り付けてもいいお皿です。このお皿なら、バニラアイスやシュークリーム、レアチーズケーキなど、色が少ないデザートでも映えるかもしれませんね。このお皿も、柄が可愛いので、雑貨などの小物入れとしても使えそうです。

モノトーンのお皿

セリアで売られているモノトーンのお皿です。白字に、黒のシンプルなイラストや文字がデザインされています。真っ白いお皿ではちょっと物足りない、という人に人気です。

お部屋のインテリアとも合わせたい、そんな人にもおすすめです。食べ終わった後に「HAVE A GOOD DAY!(良い1日を)」の文字を見ると、ちょっと嬉しくなります。シンプルなので、色々な料理に活躍しそうなお皿です。

猫の顔のお皿

セリアで売られている猫の顔のお皿です。猫が好きな人に、大人気のお皿になっています。自分の飼っている猫と、同じ猫を見つけたりしたら、テンションも上がります。

猫のご飯用のお皿にする人もいるようです。料理を食べ進めていたら、ばったり猫と目が合ってしまうかもしれませんね。ご飯を食べながら、ほっこりできるお皿です。このお皿の柄も可愛いので、雑貨などの小物入れとしても使えそうですね。

猫と兎のお皿

セリアで売られている猫と兎のお皿です。なんともクセのあるキャラクターのお皿ですが、見ているとだんだん可愛くなってきます。このお皿も人気で、一式揃えてしまうファンも多いようです。

お皿と小鉢、お茶碗があるようです。全部揃えて、料理を盛り付けてみたいですね。パーティーにも使える食器です。お皿自体が華やかなので、料理もより華やかになるのではないでしょうか。小さい小皿は、雑貨などを入れる小物入れとしても使えそうです。

モスキート柄のお皿

セリアで売られているモスキート柄のお皿です。見ているだけでも楽しくなる、色鮮やかなお皿ですね。お皿と、お茶碗、小鉢があるようです。

同じ色で揃えてもいいでしょうし、あえて色を変えて購入してもいいですよね。このお皿も、雑貨を入れる小物入れとして活用できそうです。

和柄のお皿

セリアで売られている和柄のお皿です。セリアには和食器の種類も、豊富にあるのですね。和柄ですが、猫がモチーフになっているものが多いですね。招き猫や、猫の肉球の形のものなどがあって可愛いですね。

煮物や焼き魚を盛り付けたくなりますが、唐揚げなんかでも可愛く盛り付けができそうですよね。取り皿として使っても、便利に使えそうです。とても可愛いので、雑貨などの小物入れとして使ってもインテリアにピッタリです。

ナチュラルな柄のお皿

セリアで売られているナチュラルな柄のお皿です。このような、ナチュラルなデザインも人気のお皿の1つです。

お皿や小鉢、サラダボウルになる深さのお皿もそろっていますね。同じ柄で、色々な種類があると全部揃えたくなってしまいます。白がベースの、ナチュラルな柄のお皿なので、どんな料理とも相性が良さそうです。

お皿と一緒に、購入したい雑貨の一つが、木でできたスプーンです。特に、この食器は木の雑貨との相性がピッタリです。この木のスプーンもセリアで購入することができます。

木であれば、金属のスプーンのように加熱して熱くなることもないので、安全性の面でも嬉しいですよね。 ぜひ、一緒にチェックしてみてくださいね。

リスの柄の食器

セリアで売られているリスの柄の食器です。大きいお皿と、小さいお皿、カップとソーサ、小鉢にサラダボウルなど、同じ柄で1セット揃えると、こういう感じになるのですね。どれも可愛くて、ご飯を食べるのが楽しくなります。

友達をディナーに呼んだ時は、こういうセットの食器で料理を作りたいですね。お皿は、雑貨などを入れる小物入れにしても、素敵なインテリアになりそうです。

和柄の醤油さし

セリアで売られている和柄の醤油さしです。魚の形と猫の形になっています。ついつい、何個も買ってしまいたくなる可愛さですね。

箸置きにもいいサイズ感なのではないでしょうか。とても可愛いので、雑貨を入れる小物入れにもしたいですね。

猫の柄の醤油さし

セリアで売られている猫の柄の醤油さしです。醤油を入れると、猫のぶぶんが少し凹んでいるので、くっきりと姿が浮かび上がる構造になっているようです。猫が好きな人は、手に入れたくなるお皿ですね。実際、猫が好きな人に人気の商品です。

醤油さしとしてだけではなく、デザートをちょっとのせるにも便利な大きさです。ちょっとした雑貨を入れる小物入れとしても使うことができそうです。

白い小鉢

セリアで売られている白い小鉢です。とてもシンプルな小鉢ですね。それでも100均とは思えない高級感があります。様々な料理との相性が良さそうです。

和食器として、利用することもできそうですね。電子レンジが可能なお皿なので、温めなおす時の安全性もあります。

花の形としずくの形の小鉢

セリアで売られている、花の形としずくの形の小鉢です。どちらも、とても小さいお皿になります。あと1品、何かを足したい時に使えるお皿ですね。

デザート用のお皿にしてもよさそうです。また、ここにご飯をいれて、ひっくり返せば、花の形やしずくの形のご飯をつくることもできます。

色々と使える食器になりそうですね。雑貨などを入れる小物入れにするにもピッタリですよ。

チョコレートの形の小鉢

セリアで売られている、チョコレートの形の小鉢です。デザートをのせるお皿にピッタリのようです。ポテトサラダなどをちょこっと盛り付けるのにも便利かもしれませんね。

お皿に色がついているので、色の無い料理にも合いそうです。小さいので、誤って落としてしまわないように安全性の面では注意が必要です。可愛い形なので雑貨を入れる、ちょっとした小物いれにもなりそうです。

プラスチックの黒い食器

セリアで売られている、プラスチックの黒い食器です。白と黒のモノトーンでまとめられていて、シンプルでおしゃれですね。プラスチックに見えないところがすごいです。

誤って落としてしまっても、割れることがないので、安全性の面でも嬉しい食器ですね。安全性を考えても、プラスチックの食器は有能ですね。軽くて、収納がしやすいので便利ですよ。お茶碗とサラダボウルのようですが、色々な料理を盛り付けて楽しめそうです。

プラスチックのサラダボウル

セリアで売られている、プラスチックのサラダボウルです。この食器も、誤って落としてしまっても、割れることがないので、安全性の面でも嬉しいですね。

カラーも色々とあるようなので、好みの色を選んで購入ができそうです。サラダボウルですが、スープをいれたり、丼にしたりしてもよさそうですね。可愛いフォルムになっていて、色々な料理を盛り付けたくなる食器です。

プラスチックの緑の食器

セリアで売られている、プラスチックの緑の食器です。ファイヤーキングのようなこの食器も、100均で購入することができます。もちろん、誤って落としてしまっても、割れることがないので、安全性の面でも嬉しい食器です。

割れない素材だと、お子さんも一緒に使えるのがいいですよね。緑色の食器なので、赤いトマトソースの料理なんかが映えそうですね。どんな料理を盛り付けようか、考えるとワクワクする食器です。おしゃれな食器で、美味しい食事にしてください。

プラスチックの和柄の食器

プラスチックでも、まるで和食器のような食器があるのですね。セリアのクオリティの高さに驚いてしまいます。お椀と小鉢として使えるようです。

この食器で和食がでてきたら、プラスチックだとは思われないでしょうね。そんな、プチドッキリをしてみるのも楽しそうです。

プラスチックなので、誤って落としてしまっても、割れることがないので、安全性の面でも嬉しい食器です。和食器だと、高いものは高いので、割らないかドキドキしてしまいますが、この食器なら安心ですね。

シンプルで素敵なので、雑貨などを入れる小物入れにも活用できそうです。