木でできたお茶碗とお椀

セリアで売られている、木でできたお茶碗とお椀です。可愛いお茶碗とお椀ですね。デザインが可愛くて、おしゃれです。

食器棚に並んでいるだけでも、テンションが上がって、ご飯が何杯でも食べられてしまいそうです。このお茶碗とお椀も、木でできているので、誤って落としてしまっても安心です。

割れたりする心配がないので、安全性の面でも安心ですね。

和柄のお茶碗

セリアで売られている、和柄のお茶碗です。お茶碗は、やっぱり和食器で食べたい、という人に嬉しい食器ですね。写真のように2つ並んでいると、なんだかほっこりします。同じく、和食器のお皿で食事を楽しむのもいいですね。

和柄のお茶碗とお皿

セリアで売られている、和柄のお茶碗とお皿です。こちらの和食器は、シックなデザインになっています。黒の焼き物風のお茶碗とお皿は、100均とは思えない高級感があります。

素焼き風のお茶碗にも、風格がありますよね。和食器ならではの、品の良さが出ているようです。和食は、和食器でいただけると、より美味しく感じますね。

漆塗り風のお椀

セリアで売られている、漆塗り風のお椀です。残念ながら、本物の漆は使われていません。それでも、和食器ならではの高級感はありますよね。この高級感が、和食器の人気の1つなのかもしれません。

また漆ではないので、洗う時も普通に洗うことができるので気が楽です。美味しいお味噌汁や、雑煮は、やっぱりこういうお椀でいただきたいですね。

ベースは木でできているので、誤って落としてしまっても、割れることがないので、安全性の面でも嬉しい食器です。

ストライプとドットのマグカップ

セリアで売られている、ストライプとドットのマグカップです。大人可愛いデザインが好きな女性にぴったりの、おしゃれなデザインになっていますね。

コーヒーなどの飲み物を、たっぷりと注げる容量になっているようです。雑貨を入れる小物入れにしてもよさそうです。

マグカップ

セリアで売られているマグカップです。このマグカップも、飲み物をたっぷりと注げる容量になっていますね。このマグカップで、コーヒーを飲んだら美味しそうです。

インスタントのスープを飲むのにもいいサイズですよね。このカップも、雑貨などを入れる小物入れとしても利用できそうです。

メッセージマグカップ

セリアで売られているメッセージマグカップです。前向きなメッセージの入っているマグカップは、それだけで元気がでたりしますよね。このマグカップは、カラーも明るい色なので、テンションが上がりそうです。

前の2つのマグカップよりは、飲み物などを注げる容量が少なめです。それほど量を飲まなくてもいい、熱々のうちに飲み切りたいという人におすすめです。取っ手の部分が大きいので、持つ時も安定して持つことができそうです。

パステル食器

パステルカラーで可愛いマグカップになっていますね。ちょっと、高級感もあるようですね。コーヒーだけでなく、紅茶も飲みたくなるような、おしゃれなマグカップです。

同じ形で、3色そろえておいてもいいですね。お客様にも出せる、マグカップになっています。

モノトーンのマグカップ

セリアで売られているモノトーンのマグカップです。少し小さめですが、可愛いカップですよ。口が広く開いているので、紅茶を飲むのにも使えそうです。インテリアで飾っておくだけでも素敵です。

キャラクターのコップ

セリアで売られているキャラクターのコップです。セリアには、キャラクターのものも多く売られています。夏には、やっぱりこういうコップが欲しくなりますよね。

しかも、このコップはプラスチックになっているようです。プラスチックなので、誤って落としてしまっても、割れることがないので、子供が使っても大丈夫ですね。安全性の面でも、嬉しい食器です。

ガラスのコップ

セリアで売られているガラスのコップです。背の低いコップなので、収納にはとても便利です。冷たい飲み物を飲むときは、このタイプのコップが嬉しいですよね。おしゃれなデザインになっていて、飲み物をいれても楽しそうですね。

木でできたトレイ

セリアで売られている木でできたトレイです。食器として売られているものではありませんが、最近はインスタ映えするということで、使われることもあります。

写真のように、お菓子をのせたり、ハンバーガーやサンドイッチをのせたりするようです。木でできているので、誤って落としてしまっても、割れることがありません。安全性の面では、嬉しい食器と言えます。

銘々皿

セリアで売られている銘々皿(めいめいざら)です。和菓子をいただく時には、このお皿があると、雰囲気がでますよね。セリアのものは、プラスチックでできています。誤って落としてしまっても安心ですね。

割れることもないので、安全性でも嬉しいお皿です。小さいものなので、手から滑り落ちないようにしましょう。

おちょこ

セリアで売られているおちょこです。写真のものは、一番シンプルなおちょこです。セリアには、おちょこも色々な種類が売られています。ガラスの物や、陶器でできたものなどがあるので、お気に入りのおちょこを探してみてください。

子供用の食器

セリアで売られている子供用の食器です。人気のキャラクターの描かれているタイプです。食器に、人気のキャラクターが描いてあるだけでも、興味を持って食べてくれるのは嬉しいですね。

食器はフォークとスプーンの金物部分以外は、プラスチックでできています。お子さんが、誤って落としてしまっても問題ありません。割れたりする心配がないので、安全性の面でも安心ですね。

ペーパープレート

こちらは、セリアのペーパープレートですよ。可愛い柄のものが本当に多くて、見るだけで楽しくなってきますよね。

お花見やバーベキュー、運動会などの行事に絶対使えるアイテムなので持っておくと便利ですよ!

セリアの食器収納アイテムもおすすめ

可愛い食器を買ったときはテンションが上がりますが、収納には困りますよね。特にカトラリー系はかなりバラバラになってしまうものですね。

そんなときにもセリアが役に立ってくれますよ!セリアの収納ボックスを使えば、あっという間にキレイに片付けることができ、衛生的に食器を維持することができるのでおすすめですね。

可愛い食器はセリアで揃えよう♡

セリアの食器が人気!100均なのにおしゃれでおすすめ!
(画像=unsplash.com/photos/b5AEQ9j7lIc、『lovely』より引用)

今回は、人気のセリアの食器をご紹介させていただきました。どれも100均とは思えない、おしゃれで可愛いものではなかったでしょうか。100均で和食器が買えるのにも、驚きですよね。

また、セリアの食器は電子レンジやオーブンで使用できる食器も増えていっています。どんな食器があるのか、ぜひセリアに行ってみてくださいね。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!