お会計へ!

少しばかり、自分のお給料には痛手なランチだった翔太さん。腹をくくってお会計をしようとすると…。

「奈緒子さんが『あっ、割り勘にしましょう!』って言ってくれたんです。僕がケチケチしてるのに気がついたのかも知れません…」

しかし、自分が誘ったその日のデートはもちろん奢(おご)るつもりでいた翔太さん。「今日は大丈夫だから!奢らせてよ」と遠慮します。

いい子だな、でも…

正直なところ、デートの会話の内容やその日の彼女の美しさよりも、彼女のお嬢様っぷりが強く印象に残ってしまった翔太さん。

「いい子だったんです…。でも、正直僕には手に負えないかも知れないと感じました。金銭感覚が全然違うんだろうなって…。タクシーも、ふだんから使ってるんだろうなって後から思いました」

“お嬢様”との初デートで金銭感覚にびっくり!タクシー移動が当たり前…?
(画像=『女子SPA!』より引用)

1回のデートで住む世界の違いをヒシヒシと感じた翔太さん。その後もデートに誘おうか悩んだものの、最初のデートで感じてしまった引け目を思い出してしまい誘えず、フェードアウトしてしまったのでした。

【他のエピソードを読む】⇒「実録!私の人生、泣き笑い」の一覧へ

【あなたの体験談を募集しています!】⇒心がほっこりした「ちょっといい話」、ありえない!「びっくりした話」「ムカついた話」、人生最悪の恋愛を募集中!(採用時に謝礼あり)ご応募はここをクリック

<文/まなたろう イラスト/ただりえこ> まなたろう 多岐にわたって興味があるアラフォーライター。コーヒーが好きで資格を取得中。海外に12年ほど住んでいたため、英語はそこそこ堪能。

提供・女子SPA!



【こちらの記事も読まれています】
無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった