数々のヒット作の主演キャラクターを演じ、人気実力ともにトップクラスの声優・神谷浩史さん。ドSなキャラクター女性ファンもかなり多いですよね!そんな神谷浩史さんのプロフィールについて、改めてまとめてみました!是非参考にしてみてください♡

神谷浩史のプロフィール!

名前:神谷浩史
生年月日:1975年1月28日
出身地:千葉県
血液型:A型
身長:167cm
体重:55kg
事務所:青二プロダクション

1994年に声優デビュー。アニメはもちろんのこと、ナレーションやラジオ、歌手活動も行っています。声優デビューする前は、俳優を目指していたという神谷浩史さん。養成所で学ぶ中で、自身は俳優に向いていないと考えるようになり、声優になることを志したそうです。

神谷浩史さんと言えば、女性ファンが多いことでも有名ですが、声優アワードの最多得票賞を5年連続受賞するほどの人気で、現在では殿堂入りとなりました!

神谷浩史が演じたキャラクター

数多くのアニメに声優として抜擢されている神谷浩史さん。

今まで演じてきたキャラクターは、「ハチミツとクローバー(竹本祐太)」「化物語(阿良々木暦)」「デュラララ!!(折原臨也)」「進撃の巨人(リヴァイ兵長)」「ONE PIECE(トラファルガー・ロー)」などです。

神谷浩史の本名と裏名義

神谷浩史さんは本名だそうで、裏名義は、阿仁谷裕樹です。

アニメ「夏目友人帳」に出てくるキャラクターと同じ名前の「にゃんこ先生」という名前を付けたロシアンブルーを飼っていることから、ニックネームは「ネコ神様」。また、ひろしという名前から、「ヒロC」というニックネームもあるそうです。

神谷浩史の父は有名な声優・神谷明?

声優の神谷明さんと同じ苗字であることから、二人は親子なのでは?と噂されていますが、これは事実ではないようですね。

神谷浩史の気になる現在の年齢は?

神谷浩史さんは1975年生まれで、現在44歳です。かなり若々しく見えますよね!

神谷浩史の性格はドS?

神谷さんは、ラジオやイベントなどの発言からドSな性格なのでは?と言われていますね。後輩声優にもちょっかいを出して怒らせることを楽しむなど、お茶目なところがあるみたいです♡

本当の自分は、ネガティブで無口な性格だと話しているそうですが、ファンが喜んでくれるからドSなキャラクターを演じているようです。鋭い発言の後にフォローを入れたりとツンデレなようです。

声優仲間からは真面目で気遣いが出来る人だと言われており、ファンに対しても紳士的で他の声優のことも常に絶賛しているんだとか。

神谷浩史は結婚している?妻の写真は?

神谷浩史さんの結婚相手は、漫画家の中村光さん。結婚していたことを長年公表していなかったため、フラッシュにスクープされた際は、ファンの方々が大騒ぎになっていましたね。

中村光さんは「荒川アンダーザブリッジ」の作者で、アニメ化された際に、神谷さんは主役の声優を演じました。出会いのきっかけはこの時だったと言われています。