「進撃の巨人」のエレン・イェーガー役で知られる声優・梶裕貴さん。2019年は「PSYCHO-PASS 3」の慎導灼役を演じ、声優・竹達彩奈さんと結婚するなど公私共に絶好調です。今回はそんな梶裕貴さんの経歴、結婚などについて紹介します!

梶裕貴の年齢は?プロフィールを紹介

本名:梶 裕貴(かじ ゆうき)
生年月日:1985年9月3日
年齢:34歳(2019年現在)
出身地:埼玉県坂戸市
血液型:O型
身長:170 cm
所属事務所:VIMS

梶裕貴さんは「進撃の巨人」のエレン・イェーガーなど数々の人気キャラを演じ、声優アワードの主演男優賞を2度受賞している実力派の声優です。

2019年になっても勢いは衰えておらず、「PSYCHO-PASS 3」の慎導灼役などの主人公を演じ、アイドル的人気を誇る声優の竹達彩奈さんと結婚するなど公私共に絶好調です。

結婚を機にテレビ、ネットニュースでの露出が増え、アニメファン以外にも存在を知られるようになりましたが、まだよく知らないという方が多いのではないでしょうか。

今回はそんな方たちのために梶裕貴さんの経歴、演じてきた人気キャラ、結婚について紹介していきます!

2006年「アーツビジョン無料新人育成オーディション」に合格!

梶裕貴さんが声優を目指すようになったのは中学生2年生の頃に「声優という職業は何を頑張っても全部が自分の力になる」という言葉を聞いてからです。

この言葉を聞いた梶裕貴さんは、色んなことに興味を持つ自分の特性が、どんな経験でも生かせる声優にぴったりではないかと思い、声優を夢見るようになったとか。

その後、中学卒業が迫る2001年に友人の誘いで参加した「アーツビジョン無料新人育成オーディション」で見事合格し、夢見ていた声優の世界に足を踏み入れることになりました。

梶裕貴と同じ年齢の有名人は?

梶裕貴さんと同じ1985年生まれの有名について調べたところ、井上麻里奈さん、中川翔子さん、沢城みゆきさんという声優として大活躍している有名人の名前が見つかりました。梶裕貴さんたちが生まれた1985年は人気声優の大豊作の年だったようですね♪

梶裕貴が演じてきた主なキャラクターを紹介!

梶裕貴さんは演技幅が広く、これまでに数々の作品の人気キャラクターを演じてきました。ここからは数ある代表作の中から人気のキャラクターの演技について紹介します。

エレン・イェーガー(進撃の巨人)

梶裕貴さんといえば巨人と人間との戦いを描いた「進撃の巨人」の主人公エレン・イェーガー役の演技です。

エレン・イェーガーは感情の起伏が激しく、正義感が強く、一度突っ走ったら制御が効かない男です。しかも主人公なのも相まって戦闘シーンが多くなっています。

そのため複雑な感情を表現し、声を張り上げる回数が多くなりとても難しい役ですが、梶裕貴さんは見事に演じきっています。梶裕貴さんの演技の真骨頂とも言えるので要チェックです!

メリオダス(七つの大罪)

梶裕貴さんといえば七人の罪人により構成された伝説の騎士団の戦いを描いた「七つの大罪」の主人公メリオダス役の演技もよく話題に挙ります。

エレン・イェーガー役の時には青年の声で演じていましたが、メリオダス役の時には少年の声で演じ、アニメファンから演技幅の広さが絶賛されています。

メリオダス役の演技は梶裕貴さん演技力の高さが発揮されているので、エレン・イェーガー役の演技と比べて見てみてください!

轟焦凍(僕のヒーローアカデミア)

ヴィランから人々を守るヒーローたちの姿を描いた「僕のヒーローアカデミア」の轟焦凍役の演技も好評です。轟焦凍は見た目がクールに見えますが、内に強い情熱を秘めている男です。

そんな轟焦凍を見事に演じています。ファンの間では轟焦凍役が一番人気なので、こちらもぜひチェックしてみてください!