好きなタイプで男性の性格がわかる?!

 好きなタイプがわからない…!自分の好みのタイプを知る方法
(画像=unsplash.com/photos/JLX1juH7RuI、『lovely』より引用)

ここまで好きな人の好きなタイプを知る、ということを目的にお伝えしてきました。しかし好きなタイプを聞いたことで、男性の性格を読むことができるんです!

まるで辞書の逆引きのような感じですが、好きなタイプから逆算することで見えていなかった男性の本当の性格が見えちゃうかも!

好きなタイプは『誰でもいい』

好きなタイプは誰でもいいと答えた男性は、あまり誠実な男性ではない可能性があります。好みのタイプがなくどんな女性でもいいなんて、女性に対しても失礼ですよね。

このような回答をするときは、あなたに好きなタイプを教えたくないか面倒くさくて話したくないことが考えられます。適当にあしらわれている可能性が高いので、本気で恋に落ちる前にストップをかけた方がよさそうです。

ただし、恥ずかしそうに『誰でもいい』と答えた場合はもしかしたらあなたがタイプである可能性があります。好きな人にタイプを聞かれたから上手く答えられないことが想定されるからです。

『誰でもいい』と言われたときは答え方の態度に注目して判断してみましょう!

好きなタイプは『美人orかわいい子』

好きなタイプを聞いたときに外見にまつわる回答ばかりしてくる男性は、上辺や見た目ばかりを気にする男性の可能性が高いです。体裁を気にするタイプと言えます。

この手のタイプは女性に対していつもかわいくいろだとか、痩せろだとか注文をつけてくることが予想されます。男性自身がイケメンでスタイル抜群ならまだ従う気にもなりますが、そうでもないのに女性の見た目ばかり指摘してくる男性は付き合ったとしても苦労続きとなりそうですよね。

好きなタイプを聞いたときに外見重視で答える男性には要注意ですよ!

好きなタイプは『優しい女性』

一見パーフェクトな良回答のように感じますが、もしかしたら裏がある可能性があります。優しい女性って、つまり自分に優しくしてくれて甘やかしてくれる女性という意味にもなります。もしかしたらその男性は自己中心的で、自分の思うように生活がしたいがために、優しい女性を求めているのかもしれません。

あくまで憶測にすぎませんが、『優しい女性』という答えからはこういう深読みもできます。しばらく彼を観察し、自己中心的な要素がないかどうか見極めた方がよさそうです。

また女性も好きな男性のタイプで『優しい人』と答えがちです。同じように男性に『わがままを聞いてもらいたいがために優しい男性が好みと言っているのでは?』と思われる可能性がありますから、言い方を変えることをおすすめします。『おおらか』だとか『穏やか』という風に言い換えると◎ですね♡

好きなタイプは『分からない』

好きなタイプが分からない男性も結構多くいるものです。そこで素直に分からないだとか、好きな人はいつもタイプがバラバラ、と答える男性は素直で誠実な男性と言えるでしょう。

無理やりこじつけて答えるわけでもなく、なげやりな答えを言うわけでもなく、素直な感情を述べる姿には好感が持てますよね。それにこちらを警戒しているような答えでもありません。

恐らく信頼関係を築ければ、とても素敵な恋愛ができる男性です。分からないと答えられると一見拒絶されたように感じるかもしれませんが、そうではないのです。ここからゆっくり距離を縮めていき、恋人への道を歩んでみましょう!

好きなタイプは『お前みたいな子』

こんな答え方されたら思わずドキッとしちゃいますよね。しかし要注意です!かなり女性慣れした男性の答えであると言えるからです。

もちろん本気で答えている可能性もありますが、その場合は少なからず照れたり恥ずかしがったりしているはずです。そういう態度もなく余裕そうな態度で『お前みたいな子がタイプだよ』と言われた場合は、プレイボーイだと警戒しておきましょう。

女性の扱いに慣れており、女性の喜ぶ答えを持ち合わせているので女性は嬉しい気持ちになるでしょう。しかしどんな女性にも優しく、深く関わりを持ちたがるので嫉妬したり辛い思いをしたりすることも考えられます。

こんな上手な返しをしてくる男性を好きになった場合は、注意しながら恋を楽しんでくださいね。

好みのタイプを知ることで有利に動こう♡

 好きなタイプがわからない…!自分の好みのタイプを知る方法
(画像=unsplash.com/photos/wSBQFWF77lI、『lovely』より引用)

いかがでしょうか?今回は自分の好きなタイプや好きな人の好きなタイプを知る方法についてお伝えしてきました。

やはり自分のタイプを知らないと恋愛傾向もつかめませんし、両思いになるための行動の仕方もわかりません。自分のタイプが分からない場合は、まずは自己診断からはじめてみてくださいね。

そして恋愛成就への近道である、好きな人の好きなタイプは知れば知るほど両思いに近づきます。ぜひ上手く聞き出して、好きな人のタイプを目指して女磨きしてみてくださいね♡


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!