男性が好きな女性のタイプって?

 好きなタイプがわからない…!自分の好みのタイプを知る方法
(画像=unsplash.com/photos/BOhDR9n4u2s、『lovely』より引用)

ここからは男性が好きなタイプについてご紹介します!男性はこんな女性を求めています。あてはまるものがない場合は、ぜひこんな女性を目標にしてみてくださいね。

依存し過ぎないタイプが好き!

適度に頼ってくれるのは男性として嬉しいことなのですが、いつでもどこでもベタベタしてくるようなタイプの女性は苦手のようです。

例えば男性が友達と遊んでいるときでも、文句言わずに自分の時間を過ごしてくれる女性が好きです。お互いに必要とし合ってはいるけれど、依存し過ぎない自立した関係を好みます。

もちろんベタベタに依存してくれる女性を好む男性だっています。そこは男性のタイプを見極めて使い分ける必要がありそうです。

価値観の違いを認めてくれるタイプが好き!

価値観の違いを認め、個人個人の価値観を尊重してくれる女性のことを、男性は大切にしたいな、好きだなと感じるようです。

女性だって大好きなメイクや服選びに文句を言われたら辛いですよね。男性も同じことを思っています。お互いの好きなものを認め、それに時間をかけても文句を言いません。その代わり自分も好きなことを満喫します。

こうやってお互いの価値観を認め合った関係でいられる彼女のことを、男性は末永く大切にしようと思ってくれるようです。

男性の趣味や行動に文句を言ったことはありませんか?もしあるようでしたら一歩引いて、寛容な心で受け止めてあげてみてください。彼の心が変わるかも…!?

いつでも話を聞いてくれるタイプが好き!

男性は自分の話を聞いてくれる女性を好みます。女性はおしゃべりが好きなのでついつい自分からばかり話す傾向にありますが、聞き手に回って男性の話を聞いてくれる姿に男性はメロメロになるようです。

いわゆる『ながら』で聞いてもいいのですが、楽しく聞いてくれることがポイントとなります。たとえ男性の話が難しかったとしても、真剣に聞いてくれるだけで男性は嬉しいのです。

ところどころで相槌を入れたり、オウム返しをいれるだけで男性は話を聞いてくれていると感じます。決して話の最中で飽きた態度をとったり、自分の話にしたりしないようにしましょうね。

否定的な意見もちゃんと言ってくれるタイプが好き!

先ほど話を聞いてくれるタイプのことを男性は好むとお伝えしましたが、何でも肯定するような『イエスマン』な女性は好みません。ダメなところはダメ、違うと思ったことは素直に違うと言ってくれる女性のことが好きです。

男性は女性と比較して理論的に物事を考えます。女性の否定意見を聞くことで、『こういう考え方もあるのか』と新しい視点で物事を考えられるようになります。こうすることで女性が自分の話をしっかりと聞いてくれていて、自分の為を思って意見をくれているのだと嬉しくなっちゃうのです。

ただし感情的に否定意見を言ってはいけません。男性は女性の感情的な部分と付き合うのが苦手で、どうしたらいいのか分からなくなってしまいます。落ち着いて、前向きな態度で『そうかもしれないけど、私はこう思うな』といった意見を提示してみましょう!

甘え上手なタイプが好き!

自立した女性のことが好きだとお伝えしましたが、もちろん甘えてくれる女性も好きです。自分が頼りにされてるんだな、と嬉しくなるからです。

ポイントは甘え『上手』なところです。常に甘えていては依存している女性と同じですし、それが当たり前のようになってしまい甘え下手に捉えられてしまいます。

本当につらいときだけ弱い部分を見せたり、甘えてみたり。でも普段はしっかりと男性の背中を押すような女性だと男性はさらにメロメロになっちゃうようです。

でも…知りたいのは好きな人のタイプ♡好みのタイプを聞き出す5つのコツ

 好きなタイプがわからない…!自分の好みのタイプを知る方法
(画像=unsplash.com/photos/jMd3WS9LBcc、『lovely』より引用)

先ほどは男性の好きな女性のタイプについてお伝えしました。しかし、知りたいのは男性の総意ではなく『好きな人の好きなタイプ』ですよね。

そこでここでは好きな人に上手く好きなタイプを聞き出す方法についてお伝えします!

大勢でいるときなら平気!みんなに聞いてるフリして聞こう!

好きな人のタイプを聞きたいけれど聞けないのは、好きな人のことを意識してしまって恥ずかしいからですよね。だったら1対1のときに聞こうとせず、大勢で集まっているときに聞いてしまえば良いですよ♡

大勢で話しているときなら恋愛話もしやすいですよね。その流れに乗れば自然に『好きなタイプってどんなタイプ?』という風に話を持っていきやすくなります。関係ない人のタイプも聞くことにはなりますが、そこは聞き流して本命の彼の言葉を待ちましょう♡

もちろんあなたの好きなタイプも話すことになりますから、彼に似た人をタイプとして挙げることを忘れないようにしましょうね!

お酒の力は偉大♡飲みの場で聞いてみよう!

どうしても意識してしまって話しかけにくいのならば、飲み会などで聞いてしまいましょう。お酒が入っていれば緊張がほぐれ、いつも以上に話しかけやすくなっているはずです。

また彼もお酒が入っているのでいつも以上にフランクに話をしてくれることでしょう。お互い力を抜いた関係で本音で話せれば、翌日以降も楽しくお話しできる関係になれるかもしれませんよ♡

しかしお酒には注意をしましょう。酔ってしまうと余計なことを話てしまう可能性や、酔った姿に幻滅される可能性があるからです。お酒が入れば粗相をしてしまうこともあります。好きな彼がいる飲みの場では、酔ったフリはしても本当に酔わないよう、セーブしながらお酒を飲むことが大切ですよ!

時事ネタと絡めちゃえば自然に聞けちゃう!

時事ネタを絡めて好きなタイプを聞いてみるのもひとつの手です。芸能人の恋愛ネタや離婚ネタは絶好のアイテムです。有名な芸能人の恋愛ニュースなら、きっと彼の耳にも入っていることでしょう。

『最近〇〇結婚しちゃったけど、ああいう女性がタイプだったんだね~。△△くんはどう思う?』

こんな流れなら彼もあまり意識し過ぎることなく、回答してくれるでしょう。そこから上手く話せば会話も盛り上がること間違いなしですよ♡

単刀直入に聞いてドキドキさせちゃうのも◎

ここまで色々なテクニックを使って好きなタイプを聞き出す方法をお伝えしましたが、単刀直入に聞いてはいけないのでしょうか?

単刀直入に聞けるのであれば、ぜひ単刀直入に聞いてみましょう!直接聞くことにも利点があるからです。

あなたはいきなり異性から『好きな男性のタイプってどんなの?』と聞かれたらドキドキしませんか?今まで気にしたことのない異性だったとしても、ついつい意識してしまいませんか?

こういった効果が期待できるので、単刀直入に聞いてしまうのも大アリなんです。『もしかして脈あり?!』とドキドキさせちゃえば、男性のあなたの見る目が変わるかもしれません。

聞けないなら自分から話しちゃう?

素直に聞き出せないのならば、自分のタイプから話をして相手の意見を伺うという方法もあります。

『私アウトドア大好きな人がタイプなんだよね。でもアウトドア好きだと私を置いて遊びに行っちゃったりするかな?でも趣味は制限したくないしなー。どう思う?』

このように、自分のタイプを話しながら相手に疑問を投げかけることで、会話が続く効果もあります。こうやって話を続ければ、自然な流れで好きなタイプを聞き出すことが可能ですよ。