自分が好きになるタイプが分かれば出会いの場を見つけやすくなります。でも自分の好みのタイプがわからない人も珍しくありません。そこで今回は好きな人のタイプを探る方法をお伝えします。

自分の好きなタイプがわからない…

 好きなタイプがわからない…!自分の好みのタイプを知る方法
(画像=unsplash.com/photos/kvKSL7B6eTo、『lovely』より引用)

自分の今までの恋愛遍歴を思い浮かべてみてください。どんな男性のことを好きになってきましたか?意外といろんなタイプの人に恋をしている人、毎回同じタイプの人に恋をしている人に分かれるのではないでしょうか。

毎回同じタイプの人に恋をしていれば良いのですが、いろんなタイプの人に恋をしていて自分の好きになるタイプがわからないと出会いの場を探すのも難しいものです。

また、好きな人の好きなタイプについても知りたいなぁと思ったことがある女性は多くいることでしょう。好きな人の好きなタイプになれれば両思いに近づけます。

でも一体どうやって好きなタイプを調べることができるのでしょうか?今回は自分の好きになるタイプ、好きな人の好きなタイプを調べる方法についてお伝えしていきます。調べ方がわかれば、もっと恋愛上手になれるはず!

まずはみんな大好きな診断テストをご紹介します!診断テストで楽しく好きなタイプを調べちゃいましょう♡

どんな性格が好みのタイプか知りたい!

まずは、あなたの好みの性格を調べてみましょう。

『あなたは小さい子供です。遊園地に遊びに来たのですが迷子になってしまいました。とあるアトラクションの近くであなたは発見されましたが、それは一体どんなアトラクションだったでしょうか?』

  1. 観覧車
  2. 絶叫マシーン
  3. お化け屋敷
  4. メリーゴーランド

1を選んだ方が好きだと感じる性格は、『真面目で滅多に怒らない人』です。俺様系ではなくこちらに合わせて動いてくれる人を好み、感情を表に出してくれる人が好きだと思っています。対して俺様系や感情を表に出さない人のことは苦手だと思っています。

2を選んだ方が好きだと感じる性格は、『ポジティブで明るい人』です。物事を難しく考えず、流れに乗って物事を決断して行ける人を好みます。あまり細かいことを気にしない人のことも好みます。対してマイペース過ぎて何事もゆっくり決める人や優柔不断な人は苦手だと感じています。

3を選んだ方が好きだと感じる性格は、『ドライで自立した人』です。互いの価値観を尊重し合える知的な人を好み、おおらかで心が広い人を好きだと感じます。対して過干渉してくる人やベタベタ依存してくるタイプの人のことは苦手だと思っています。

4を選んだ方が好きだと感じる性格は、『愛情たっぷりな家庭的な人』です。大人だけじゃなく、子供やお年寄りに人気があるタイプを好み、献身的で優しい人がタイプです。対してアクティブ過ぎて家にあまりいなさそうな人のことは苦手であると感じています。

どんな顔が好みのタイプか知りたい!

人は性格が重要とはいえども、見た目だって重要です。次に、自分はどんな顔の人が好みか心理に問いかけてみましょう。

『不思議な湖を覗き込んだとき、水面にあなたと動物の姿が映りました。それはどんな動物だったでしょうか?』

1を選んだ方の好みの顔は『顔の彫りが深い』タイプです。小顔よりかは大きな顔で、横に大きい顔の人を好みます。体型もがっちり系を好み、安心感や頼りがいを求めています。

2を選んだ方の好みの顔は『線の薄い美形』タイプです。シャープなイメージを連想させるようなタイプに惹かれがちのようです。また背が高く座っている姿勢が綺麗な人にもキュンとしちゃうようです。

3を選んだ方の好みの顔は『ずばり癒し系』タイプです。見ていてほっこりするようなちょっと太めのタイプを好む傾向にあります。色黒よりかは色白で、柔らかい肌の持ち主を好みます。

4を選んだ方の好みの顔は『笑顔が素敵な爽やか』タイプです。まるでアイドルのような目の大きさと歯並びに心が惹かれるようです。信頼できる雰囲気の持ち主のことも好みます。

実は自分はエッチなのか知りたい!

性欲のタイプをこっそり診断でチェックしちゃいましょう♡

『ずばり、今のあなたを動物にたとえたら次のうちどれ?』

  1. うさぎ
  2. ライオン
  3. パンダ

1を選んだ人は性欲MAXです。正直性欲を持て余しているとも言えるでしょう。もしかしたら浮気に走っちゃうかも?

2を選んだ人は人並みの性欲を持ち合わせています。性欲をちゃんとコントロールでき、したいときにはしっかり合わせてくれるタイプと言えます。

3を選んだ人は性欲があまりありません。エッチがなくても楽しく過ごせるので、性欲がたくさんある人との相性は最悪と言えるでしょう。