ダイソーでDIYを楽しんでいる人にはいろんなアイデアが!

実際にダイソーのペンキを使ってDIYを楽しんでいる人というのは、どんな感じでダイソーのペンキを使いこなしているのでしょうか?

ここからは少し、実際にダイソーのペンキを使っている人達のアイデアについてみていきたいと思います。

このツイートの人は、靴箱にダイソーのペンキを使って色を塗ったとのことです。

ビフォーよりも色を塗り終えたアフターの方がやはりステキな感じなっていますね!

ダイソーのダークブルーにアクリル絵の具をまぜたとのことで、色の微妙な調整をしたいときには、水性ペイントには水性絵具ってよさそうですね!

こちらのツイートの人は、ダイソーのウォールナットを使っているとのことです。ウォールナットは水性ニスの中で一番色が濃いものになりますね。かなりしっかりとした木彫の感じが出て、ステキな雰囲気に仕上がっています!ダイソーの水性ニスなら、塗るだけでこんな感じで風合いが出るのはお手軽で本当にいいですね!

プラモデルなどの塗装にも使用できます。

この白く塗られている部分に、ダイソーのアクリルスプレー使ったんですね!

確かにしっかりと色が乗っている感じがわかります。

色を塗り直したいときには、このくらいしっかりと色が乗ると元の色が浮きにくくなって確かに使いやすいですよね!

セリアの箱をダイソーのペンキで塗り塗り…

100均を使いこなしている人のアイデアは本当に無限だということを感じさせられますね!

100均のペンキは、一塗りでは不十分だとお伝えしましたが、ニスではなくて色を付けたいけれども、木目を残したいときには、薄めることなく木目を残せるので便利かもしれませんね!

こちらはアンティークメディウムを使ってインテリア雑貨をリメイクしています。

なんてことはない普通の雑貨も、アンティークメディウムのペンキを使えばあっと言う間に懐かしい温かみのあるアンティーク雑貨に早変わりします!

リビングに飾るだけでとてもオシャレですね。

こちらはクラッキングメディウムを使っています。

不均等にひび割れが入った様子が新しさを感じさせない素敵な年代物風の雑貨になっています。

長年大切にしてきたかのようなアンティーク調デザインが非常にシャレていて観葉植物を引き立てていますね!

こちらは漆喰のペンキを使ったインテリア雑貨です。

ダイソーでも買える小さなバケツデザインの雑貨に漆喰を塗っただけの簡単なものですが、まるでおしゃれなレストランなどに飾っているような可愛い雑貨になっています。

ダイソーの雑貨をダイソーのペンキで自分だけの個性的なアイテムに変身させているのが素敵ですね!

ダイソーのペンキを使ってあなたもDIY生活を楽しみましょう!

この記事ではDIYに必要不可欠なペンキがダイソーで購入できる、ということでいろいろとお伝えしましたがいかがでしたか?

ダイソーのペンキは、ホームセンターのペンキと比べると、どうしても品質は落ちてしまうようですが、100円で購入できる、ということを考えればそれで充分だと考える人も沢山いますよね。

また白いペンキで少しだけ補修をしたいときには、ダイソーのペンキやスプレー程度が量的にちょうどいいという場合もあります。

白でも黒でも、好きな色に100円という手軽な値段で生活を彩ることができるダイソーのペンキ。

あなたの身の回りの雑貨も、ダイソーのペンキが白だけではなくて、いろいろな色に染めてみたら面白いかもしれませんね!


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!