言葉だけではない!「月が綺麗ですね」と同じ意味のアイテムや記号

「月が綺麗ですね」意味・類語一覧|告白へのオシャレで上手な返し方も
(画像=『lovely』より引用)

愛の告白を意味するのは、言葉だけとは限りませんよね。ストレートに気持ちを伝えるときに使える「月が綺麗ですね」と同じ意味を持つアイテムや記号をご紹介します。

「月が綺麗ですね」と同じ意味のアイテムや記号①「赤いバラ」

「月が綺麗ですね」という言葉以外にも、ストレートに告白をするのが恥ずかしいときに使えるのが花束です。

花には花言葉があり、その花言葉で相手に告白をするという方法があります。一番有名なのは「赤いバラ」ですよね。赤いバラの花言葉は、ストレートな告白の意味である「あなたを愛しています」という意味がこもっています。

赤いバラの花束をプレゼントされて嫌がる女性は少ないでしょう。言葉がなくても、「もしかして、私のことを好きなのかもしれない」と感じてくれるはずです。

もしも恋愛対象としてはみることができない人から告白の意味がある花束をもらった場合は、素直に謝って受け取ることを断るか、「花束は頂きますが、お気持ちは受け取れません」と一言添えるといいでしょう。

「月が綺麗ですね」と同じ意味のアイテムや記号②「マーガレット」

赤いバラと同じように、マーガレットにも月が綺麗ですねの告白と同じ意味がある花束になります。マーガレットの花言葉は「真実の愛」です。また「心に秘めた愛」というロマンチックな意味もあります。

女性から男性に告白するときにも、ぴったりの花束になるのではないでしょうか。

「月が綺麗ですね」と同じ意味のアイテムや記号③「スクリュードライバー」

未成年の人は使えませんが、大人の恋愛をしている人であれば、バーなどで「スクリュードライバー」をご馳走するのも、月が綺麗ですねという告白と同じ意味があります。

お酒にも意味が込められているお酒が多いのです。とくに洋酒には、何等かの意味を持っているものが多いのです。

スクリュードライバーには、「あなたに心を奪われました」という意味があります。ウオッカとオレンジジュースでつくられた甘めのカクテルで、女性にも人気のお酒です。

好きな女性にスクリュードライバーをご馳走して、2人の将来を語ってみるのもいいかもしれませんね。

「月が綺麗ですね」と同じ意味のアイテムや記号④「831」

月が綺麗ですねという言葉ではなく、数字でも告白の意味をもつ数字があるのです。英語圏で使われている暗号のようなもので、「831」と書くと「I love you」の意味になるのだそうです。

英語圏では「8 letters、3 words、1 meaning」といわれ、「I love you」の文字数が8文字、ワード数が3つ、1つの意味を持つということから、831=I love youとされているようです。

そのため「831を知っている?」と尋ねることで、相手に告白をすることができるという告白の仕方もあるようです。

ちなみに831に「I love you.」の意味があることから、8月31日は「アイラブユーの日」とも言われています。8月31日にぜひ告白をしてみてくださいね。

「月が綺麗ですね」の反意語は「雨音が響いていますね」

「月が綺麗ですね」意味・類語一覧|告白へのオシャレで上手な返し方も
(画像=pixabay Photo byMabelAmber、『lovely』より引用)

愛の告白だけではなく、別れの言葉にも月が綺麗ですねのようなロマンチックな言葉があります。それは「雨音が響いていますね」という言葉です。

「雨音が響いていますね」には「愛していました」という意味が込められています。

「雨がやみませんね」はあなたと一緒に居たいという意味でしたが、雨音が響いているという状態は、雨が降っているけれど音しか聞こえない状態を表しています。

そんなところから「あなたとはもう一緒にはいられませんね」という意味があるようです。

「明日の月は綺麗でしょうね」は怖い意味なの?

「月が綺麗ですね」意味・類語一覧|告白へのオシャレで上手な返し方も
(画像=『lovely』より引用)

「月が綺麗ですね」に似ている言葉で、「明日の月は綺麗でしょうね」というのがあります。しかし、意味は全く違うため注意が必要です。

実は、「明日の月は綺麗でしょうね」は、「あなたを殺す」という意味があり、犯行予告などに使われることがあるとされています。もともとはネットから生まれた言葉なのだとか。

「月が綺麗ですね」は言われたら嬉しいですが、「明日の月は綺麗でしょうね」と言われたら少し違う意味でドキッとしてしまいそうですね。ひょっとすると怖い意味があるのかもしれません…。

「月が綺麗ですね」と同じ意味を持つほかの言葉もたくさんあります

「月が綺麗ですね」意味・類語一覧|告白へのオシャレで上手な返し方も
(画像=『lovely』より引用)

今回は「月が綺麗ですね」の他にはどんなお洒落な告白の言葉があるのかを調べてまとめてみました。どの言葉もとてもロマンチックな告白の言葉で、一度は言われてみたいものですね。

しかしあまりにも告白の言葉を凝りすぎてしまうと、相手に気持ちが伝わらない場合もあります。恥ずかしくてなかなかストレートには好きだという気持ちを伝えるのは難しいかもしれませんが、相手に自分の気持ちが伝わっていないかもしれないと思ったときには、勇気を出してしっかりと告白をしてくださいね。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!