「月が綺麗ですね」の類語①「星が綺麗ですね」

「月が綺麗ですね」意味・類語一覧|告白へのオシャレで上手な返し方も
(画像=『lovely』より引用)

月が綺麗ですねの他の告白の言葉には、「星が綺麗ですね」という言葉もあります。星にはイロイロな種類がありますが、もちろん星のことを褒めているわけではありません。

「星が綺麗ですね」とは、「あなたに憧れています」という意味があります。これは「月が綺麗ですね」から生まれた言葉だともいわれ、「星」がタロットカードで「憧れ」を意味することから、星が綺麗ですね、と言う言葉で「あなたに憧れています」という意味になるのでしょう。

「星が綺麗ですね」と告白されたら、あなたも相手のことが好きなときには「月も綺麗ですね」と答えると「私も愛しています」の意味になります。

他にもまだ困っているときの返事であれば「ええ、綺麗ですね」や「あの星座を知っていますか?」と答えます。

告白をされたけど、自分には他に好きな人がいるという場合には「月と同じで、手が届かないから綺麗なのですよ」と、あなたと自分は距離があるからこそ輝けることを伝えるようにしましょう。

「月が綺麗ですね」の類語②「夕日が綺麗ですね」

「月が綺麗ですね」意味・類語一覧|告白へのオシャレで上手な返し方も
(画像=『lovely』より引用)

月が綺麗ですねの他の告白の言葉には、「夕日が綺麗ですね」という言葉があります。夕日が綺麗ですねには、「私の心はあの夕日のように真っ赤に燃え上がっています。この気持ちが沈んでしまう前にあなたの気持ちを教えてくれませんか」という意味が込められた告白の言葉です。

夕日が沈んでいく綺麗な景色の中で、夕日が綺麗ですねと告白をされたら嬉しいですよね。

「夕日が綺麗ですね」と告白をされたときに、夕日が綺麗ですねと告白してきた人が好きな場合は、「このあとにみえる月も綺麗ですよ」と答えましょう。夕日が綺麗ですねという告白の言葉を知っている人なら、「月が綺麗ですね」の言葉の意味も知っているでしょう。

「夕日が綺麗ですね(あなたの気持ちを知りたいです)」に「月も綺麗ですよ(愛しています)」と返すことで、夕日が綺麗ですねという告白にOKの返事をしたことになります。

「夕日が綺麗ですね」と告白をされたときに、夕日が綺麗ですねと告白してきた人のことがあまり好きではなかった場合は、夕日が綺麗ですねには「夕日は沈んでしまいそうですね」と答えると良いようです。

「夕日が綺麗ですね(あなたの気持ちを知りたいです)」に「夕日は沈んでしまうでしょう(気持ちはありません)」と答えることで、NOの返事を意味しています。

まだ夕日が綺麗ですねと告白してきた人への気持ちがわからないときには夕日が綺麗ですねと言った人に「また同じ夕日がみられるでしょうか?」と返してみましょう。

「夕日が綺麗ですね(あなたの気持ちを知りたいです)」に「また同じ夕日がみられるでしょうか?(お返事を待っていただけますか?)」と返す方法になります。

「月が綺麗ですね」の類語③「虹が綺麗ですね」

「月が綺麗ですね」意味・類語一覧|告白へのオシャレで上手な返し方も
(画像=『lovely』より引用)

「虹が綺麗ですね」という告白の言葉も、月が綺麗ですねの他の告白の言葉のひとつです。「虹が綺麗ですね」には、「あの虹で私とあなたの気持ちが繋がっていればいいのにと思っています」という意味があります。

虹が綺麗ですねと言った人の気持ちですが、ようはあなたはどう思っていますかということを尋ねたいという種類の愛の告白ですよね。

「虹が綺麗ですね」と告白をしてきた人をあなたも好きな場合は、「夜は月も綺麗ですよ」と答えるのが王道であるようです。好きかどうかの気持ちを尋ねる種類の告白だったので、「月も綺麗ですよ(私も愛しています)」という答えが良いでしょう。

まだ考え中である場合には、「ええ、綺麗ですね」と答えます。

虹が綺麗ですねと告白されたときに、あなたが相手のことを恋愛対象として好きではないときには「でも虹は消えてしまいますよ」と答えましょう。

「月が綺麗ですね」の類語④「海が綺麗ですね」

「月が綺麗ですね」意味・類語一覧|告白へのオシャレで上手な返し方も
(画像=『lovely』より引用)

月が綺麗ですねの他の種類の告白の言葉には、「海が綺麗ですね」という言葉もあります。海が綺麗ですねという言葉には、「あの海に溺れるように、あなたにおぼれています」という意味があります。または「打ち寄せる波のように、絶え間なくあなたへの愛が打ち寄せています」という意味もあります。

「海が綺麗ですね」と告白された場合には、告白をしてきた人のことが好きなのであれば、「私もそう思っていたところです」と返事をすることが良さそうです。「月が綺麗ですね」の返事と同じですね。他の種類の返事も同じで、「ずっと前から、海は綺麗でしたよ」という言葉であっても、相手のことが好きだと伝えることができそうです。

告白をしてくれた人にNOと伝える種類の返事には「私は山の方が好きなのです」や「あそこに船(ヨット)がありますね(海におぼれる事はないでしょう)」と返すと良いでしょう。

「月が綺麗ですね」の類語⑤「今日はとても幸せです」

「月が綺麗ですね」意味・類語一覧|告白へのオシャレで上手な返し方も
(画像=『lovely』より引用)

「今日はとても幸せです」という告白も、月が綺麗ですねの他の種類の告白の言葉のひとつです。結構ストレートな表現であるようにも感じますよね。

「今日はとても幸せです」は「あなたと会えて幸せです」という、ストレートな種類の意味となっています。

告白がストレートなので、返事もストレートでいいでしょう。告白してきた人のことが好きなのであれば「私も幸せです」と答えれば大丈夫です。

恋愛の相手としては考えることができないという場合は、「いつもと変わらず、穏やかに生活できています」と答えると良いでしょう。