ダイソーの文具商品一覧!定番から隠れた便利文具まで♪

【100均】ダイソーの人気商品一覧!文具・収納・新商品も完全網羅
(画像=『lovely』より引用)

ダイソーの文房具は秀逸揃い!普段使うアイテムから便利グッズまで多岐に渡っています。しかし、中には意外と知られていない優秀文具もあるようです。知らなきゃ損の便利文具グッズもチェックしていきましょう!

ノート:ホワイトボードノートも便利!

ダイソーの文具商品一覧でおすすめのアイテムは、ノートです。ダイソーの文房具の中でも、ノートは表紙のデザインがおしゃれでシンプルだと人気があります。

リングノートは学生が勉強で使ったり、会社で仕事をしたり、いろいろな趣味に使ったりと、あらゆる場面で活躍してくれます。家に一冊はストックとして持っておきたいものでもありますよね。

ダイソーの文具商品一覧でおすすめのノートには、レトロスタイルノートがあります。レトロスタイルノートは、表紙のデザインがレトロ柄になっていて、おしゃれに使えると人気を集めています。

レース柄ノートは、ノートのふちの形が波型になっていて、かわいらしいデザインになっています。女の子に人気のあるノートです。

そして、ダイソーのノートの中で特に人気なのが、ホワイトボードノートです。ノートタイプのホワイトボードで、持ち運びに便利なノートとして便利に使われています。

ノート以外にも、ダイソーには色々なデザインの手帳も売られていて、デザインや実用性などクオリティが高いと評判です♪

付箋、マスキングテープ:可愛い付箋で女子力もUP

ダイソーの文房具商品の中でおすすめなのが、アニマル付箋です。ダイソーには色々な種類の付箋が売られています。ショートメッセージを書いて書類に張り付けたり、メモとして活用することもできるのでとても便利です。

学生なら教科書やノートに張り付けることができますし、会社で大事な書類に貼り付けることもできます。アニマル付箋は8種類のアニマル柄が描かれているのが、さらにかわいいと人気です!

また、ダイソーの文具商品一覧を考えるときに、忘れてはいけないのが、マスキングテープ、マスキングメモ、デコレーションテープです。ダイソーのマスキングテープには色々な種類があり、太さやデザインも豊富に揃っています。

好きなデザインにコーディネートできますし、好きな長さにカットして付箋として使うこともできます。ドット柄などの千代紙(ちよがみ)もあって、ラッピングに使うこともできます。

可愛くておしゃれな柄もそろっているので、マスキングテープをコレクションしている女子にもとても評判ですよ♪

ペン、ペンケース:人気のタッチペン♪ペンホルダーも便利

ダイソーの文具商品一覧でおすすめなのが、ペンとペンケースです。ダイソーには、いろいろな種類のペンが売られています。

ダイソーの文具商品の中で人気があるのは「ボールペン付きタッチペン」です。最近ではスマートフォンやタブレットを使うことも多くなっているので、ボールペンとタッチペンが一緒になっていて人気があります。

また、ノック式ボールペンは10本で100円で売られているので、驚くほどリーズナブル。イベント時にたくさんのペンが必要なときにも便利ですね。

ダイソーでは色々なペンが売られていますが、ペンケースも豊富にそろっています。ダイソーのペンケースはシンプルなデザインですが、おしゃれに使えるので気軽に買えて人気があります。本革のペンケースも落ち着いた色合いのデザインで、ビジネス使いにも使えそうですね♪

また、ダイソーでは人気の「ペンホルダー」も購入することができます。これはノートや手帳につけるだけで、ペンを指して持ち歩くことが出来る便利なアイテム。これが100円で購入できるなんて、とてもお買い得です!

水性カラーペン30色:圧倒的色数!パステルチョークも♪

次にダイソーの文具商品一覧の中でおすすめしたいのは、水性カラーペン30色です。これだけたくさんのセットになっていて100円と言う驚きの商品です。

学生さんに人気の蛍光マーカーでおすすめなのが、「蛍光スムーズマーカー」。蛍光マーカーなのに、描き心地はクレヨンのような感覚がするペンです。3色セットなのも、お買い得なペンです。ダイソーの大人の塗り絵を買って色を塗るのも楽しいですね。

また、パステル18色セットも販売しています。18色が1セットになっていますが、「基本色」と「蛍光色+補助色」の2種類があるので、両方を買って36色のパステルをそろえることができま!

色えんぴつなら、ノック式色えんぴつ10色がおすすめです。通常の色えんぴつとは異なり、シャーペンのような雰囲気で鉛筆削りで削る必要がないのが便利です。ペンケースに入れておいても汚れないと話題になっています。

大人気のクレヨン48色セットは、子供のお絵かきから大人のクレヨン画まで幅広く使われています。子供のお絵かきは情操教育のためにも欠かせない遊びですし、これだけの色が揃っていればお子さんの想像力も掻き立てられますよね。

そして、48色ともなると、大人も黙っていません!クレヨンを使った絵画は味があってとっても素敵!趣味の幅を広げるのにもこちらのアイテムはとても注目されています。

はさみとホッチキス:便利な「まわるホッチキス」「ポータブルはさみ」♪

ダイソーの文具商品一覧でおすすめのグッズは、はさみとホッチキスです。近年のヒット商品と言えば「まわるホッチキス」。方向を変えて冊子本が作れるアイディア商品です。このホッチキスを使うと、楽々に冊子本が作れるようになったと話題になった商品です。

次に、ダイソーで販売をされているハサミについてご紹介します。ダイソーには、さまざまなハサミが販売しています。

刃の部分に花柄がプリントしてある可愛いハサミから、持ち歩きに便利だと話題になった「ポータブルはさみ」まで、いろいろなタイプのはさみを販売しています。

また、クラフトパンチは簡単に色々な形にカットでき、フェルトを切ることもできるのでとても万能。円の形に切ることもできるコンパスカッターも驚きの人気商品ですよ♪

消しゴム:消しカスが出ない「コロ消し」!

ダイソーの文具商品一覧でおすすめのグッズは、消しゴムです。中でも人気があるのは、電動字消し。電動字消しは、細かい作業で字を消したい時に便利な文房具です。電動の消しゴムで100円と驚きの値段で、SNSでも話題になりました。

ダイソーでは、いろいろなデザインや形の消しゴムが売られていて、特に学生から人気があります。コロ消しは消しゴムとして使える文房具ですが、消しゴムから消しカスが出ないという優れものです。消しゴム部分が特殊な樹脂になっているので、消しカスが出ないのだとか。

日常でよく使うものだからこそ、便利でかわいいものを使いたいですよね。優れものの便利文具グッズで、日々の生活をより向上させましょう♪

ダイソーの便利な収納グッズ!おすすめ一覧はこちら♪

【100均】ダイソーの人気商品一覧!文具・収納・新商品も完全網羅
(画像=『lovely』より引用)

ダイソーの収納グッズは便利・可愛い・機能的。使い方と使う場所によって、とってもおしゃれな空間に仕上げてくれます。

あなたのお部屋に合う収納グッズを探して、おしゃれな部屋に生まれ変わらせませんか?

収納ボックス:大人気の「プラカゴ」「積み重ねボックス」!

ダイソーの収納商品一覧でおすすめなのが、収納ボックスのプラスチックカゴケース(プラカゴ)です。収納ボックスのプラスチックカゴケースで取っ手付きの商品は、高い場所にある収納に便利です。

花柄のローズバスケットは小物整理におすすめの商品です。3つの仕切りが付いているので、靴下やおもちゃなどを整理するのに便利ですよ♪調味料を収納したり、洗剤やおもちゃを収納したりと、生活の幅広い用途で利用できます。

また、最近ダイソーでヒットした人気収納アイテムと言えば、「積み重ねボックス」です。プラスチックの収納ボックスで、色は半透明。中でも特に人気なのは、深型大サイズ。無印良品の「ポリプロピレンメイクボックス」とほぼ同じサイズで、使い勝手の良いと評判です!

布製ストレージボックス:たためるから持ち運びにも便利!

布製収納ボックスのストレージボックスには、ブラック、ホワイト、ブラウン、グレーの4種類があります。材質が布の収納ボックスなので、ランドリー系の収納にも向いています。

布製のストレージボックスはたたんで持ち運びことができるので、アウトドアや旅先でも活用することができるのも魅力的。手元にいくつかおいておくと便利なアイテムですよ♪

フタ付き収納ボックス:大人気の「スクエアボックス」!深型が人気♪

ダイソーの収納商品一覧でおすすめなのが、フタ付き収納ボックスのフタ付きスクエアボックスです。カラーはホワイト、ピンク、ブルー、イエローの4種類があって、おしゃれな収納ボックスとして人気があります。サイズも大小の2種類あるので、収納場所に応じて選ぶことができます。

また、そのほかに深型の大型ボックス(200円、フタは別途100円)もあります。大きい収納ボックスはカラーボックスの整理やおもちゃの収納にも活用できますよ♪

小さなフタ付き収納ボックスを探しているなら、フタ付き粘土ケースもおすすめです。粘土ケースにオリジナルのラベルを貼り付けて、収納ボックスとして活用できると人気になっています。

また、見た目が可愛らしい「フタ付き編み柄ボックス」も、おもちゃなどの収納にぴったり。フタ付き白いプラスチックボックスは、細かくて小さなものやおもちゃの収納に向いています。

ファイルボックス:キッチン収納に大活躍!

ダイソーの収納商品一覧でおすすめなのが、ファイルボックスです。ファイルボックスの半透明ファイルボックスは、斜めにカットされた形が便利な収納ボックスです。

キッチンで鍋などの収納ができたり、おもちゃの収納など意外な使われ方をしています。持ち手付きの半透明ファイルボックスは、キッチンのシンク下を活用した収納や、洗面台下を活用したストックの収納にぴったりです。

また、ファイルボックスの紙製ファイルボックスも人気です。紙製ファイルボックスは、書類やおもちゃの収納に適したファイルボックスで、デザインのシンプルさとおしゃれさが人気となっています。

黒のファイルボックスは、インテリアにもぴったり。見せる収納として使えるとSNSでも話題を集めています。

書類ケース:アクセサリーや小物整理に便利◎

ダイソーの収納商品一覧でおすすめなのは、A4書類ケースです。最近では、スマホやタブレットで電子書類を管理できる時代になりましたが、まだまだA4サイズの書類は整理する必要があります。

A4書類ケースなら、書類の収納はもちろん小物などを収納することもできます。B5ワイド書類ケースは、幅のある余裕を持たせた作りの書類収納ケースで、A5サイズの書類だけでなく、筆記用具類の収納にもぴったりな商品です。

なかでも人気があるのは、厚型A4書類ケースです。コピー用紙400枚分を収納できる厚みがあるので、子供のおもちゃの収納にも利用できます。収納商品の書類ケースシリーズは、透明に近い色で収納できるので中身が確認しやすいのも人気の秘密です。

バラバラになりやすい書類を目的ごとに分類できますし、ほこりが被らないように管理できるのでおすすめの収納商品です。

引き出しケース:コスメ整理にもピッタリ!

ダイソーの収納商品一覧で人気があるのは、4段引き出しケースです。4段の引き出しケースは、4段の引き出しケースが1つになっているので、収納するにはとてもお得です。

小物などの雑貨を収納するのにおすすめの商品です。3段引き出しケースは、3段の引き出しケースが1つになっていて、半透明のクリアタイプなので、おもちゃなど中身を確認することもできます。

ダイソーの収納商品一覧でおすすめなのは、スライドケースです。引き出しケースが1段ずつ売られているので、必要に合わせて高さや個数を調整できます。

カラーバリエーションもあるので、自分の好みに合わせて色を組み合わせることができます。細かい化粧品が多くなる女性の方には、コスメ収納として活用するのがおすすめです。お子さんには、おもちゃの収納にも活用できます。