水瀬いのりさんはこれまでに「Re:ゼロから始める異世界生活」のレム役などの人気キャラを演じ、声優アワード主演女優賞を受賞している実力派の若手声優です。今回は水瀬いのりさんの生い立ち、学生時代、家族、デビューのきっかけなどについて紹介します!

実力派声優の水瀬いのりのプロフィール

名前:水瀬いのり
出生地:東京都
生年月日:1995年12月2日
年齢:23歳(2019年現在)
血液型:B型
身長:154 cm
事務所:アクセルワン
レーベル:KING

水瀬いのりさんはこれまでに「Re:ゼロから始める異世界生活」のレム役、「ご注文はうさきですか?」のチノ役などの人気キャラを演じ、声優アワード主演女優賞を受賞し、4都市でLIVEツアーを行っている実力派声優です。

そんな水瀬いのりさんの活躍は広く知られていますが、生い立ちなどプライベートはあまり知られておらず、興味がある人が多いのではないでしょうか。

というわけで、今回は水瀬いのりさんの生い立ち、学生時代、家族、デビューのきっかけなどについて紹介していきます!

水瀬いのりの本名は非公開!

「水瀬いのり」は芸名です。ジュニアアイドルとして活動していた頃は違う芸名を名乗っていました。また本名は非公開でしたが、中国政府により公開されています。ここからは水瀬いのりさんのジュニアアイドル時代の芸名、そして本名について紹介します!

ジュニアアイドル時代は末永みおで活動していた

水瀬いのりさんは声優デビューする前に「末永みお」名義でジュニアアイドルとして活動していました。この頃は「チャームキッズ」という子役専門の芸能事務所に所属しています。

「チャームキッズ」では芸名に平仮名を使用するルールがあるため、水瀬いのりさんは「末永みお」と名乗り、活動していました。

中国政府が本名を公開?!

水瀬いのりさんの本名は長いこと謎に包まれていました。しかし2018年に中国により本名が「清野有沙(きよの ありさ)」であることが判明しています。

水瀬いのりさんは2018年に中国でライブを行う際に、中国での活動には本名の申請が義務だったため、本名を申請しています。するとこの時の情報が中国のどこからか分かりませんが流出してしまい、本名が明らかになりました。

この明らかになった水瀬いのりさんの本名に対し、アニメファンからは「本名の方が芸能人っぽい」という声が挙っています。長いこと本名を非公開にしてきましたが、アニメファンに本名は好評のようです。