水瀬いのりの学歴も謎に包まれている!

水瀬いのりさんは学生時代の情報についてもほとんど明かしておらず多くのことが謎に包まれています。しかし中学生時代の部活、大学進学については明らかになっています。ここからはそんな水瀬いのりさんの学生時代の情報について紹介します。

中学時代の部活は演劇部とテニス部

水瀬いのりさんは中学で演劇部とテニス部に所属していましたが、すぐに辞めてしまいました。演劇部は演技力を磨くため入部しましたが、舞台に立ってお芝居することが恥ずかしくて耐えられなくなり退部したそうです。

またテニス部は憧れのテニスアニメに影響され入部したもののアニメとは違い素振りなど地味な練習が続いたので退部したとか。水瀬いのりさんは中学生の頃からアニメ中心に動いていたようです。

大学進学はしていない

水瀬いのりさんは高校卒業後、大学に進学していません。理由は明かされていませんが、芸能活動に集中するためではないかと言われています。

水瀬いのりさんは2010年にソニー主催のオーディション「アニストテレス」でグランプリを獲得し、「世紀末オカルト学園」で声優として芸能界デビューを果しました。

それから「恋愛ラボ」でレギュラーキャラクターの声を務め、「あまちゃん」で成田りな役を演じるなど高校生の頃から活躍しています。

学業と芸能活動の両立は中々難しいので、大学を進学せずに芸能活動に専念することを選んだようです。高校を卒業してから更に飛躍しているので、水瀬いのりさんの賭けは成功だったと言えます。

水瀬いのりのデビュー前の生い立ちや家族

謎多き女である水瀬いのりさんはどのような幼少期を過ごし、どのようにアニメと知り合い、どのように声優としてデビューしたのでしょうか。ここからは水瀬いのりさんの生い立ちからデビューまでについて見ていきましょう。

水瀬いのりはひとりっ子

水瀬いのりさんは東京都に生まれました。兄弟はおらず、ひとりっ子です。両親との関係は良好で、幼い頃から両親の愛情をたっぷり受けて育ちました。幼稚園の頃、アニメが好きになり、「セーラームーン」「名探偵コナン」が好きだったとか。

声優になろうと思ったのは6歳の頃です。好きなアニメの映画を見に行った時に声優という職業を知った水瀬いのりさんは「声優になれば好きなキャラクターと喋られる」と思い、声優を目指すようになったそうです。

母に勧められた声優オーディションで合格

水瀬いのりさんが声優になったきっかけはお母さんです。水瀬いのりさんの声優になりたいという夢を知っていたお母さんが雑誌で現在所属する事務所の声優オーディションを見つけてくれました。

その頃の水瀬いのりさんは人前に出ることが苦手だったので、まず声優の養成所に入ろうかと悩みますが、お母さんから「まだ若いんだし挑戦してみよう!!」と後押しされ、オーディションを受けました。

このオーディションに合格し、夢だった声優としてデビューすることになるので、お母さんが幼い頃からの夢を叶えてくれた恩人と言えます。

空手で鍛えた筋肉が自慢

水瀬いのりさんは幼い頃に空手を習っていました。小学2年生の頃、「NARUTO-ナルト-」のアニメを見た水瀬いのりさんは「脚を鍛えればアニメのように水の上を走れるのではないか」と思い、道場の門を叩いたそうです。

脚を鍛えても水の上は走れなかったようですが、中学生の頃まで続け、黒帯手前の茶帯まで行ったそうです。それから筋トレを続けているようで筋肉がムキムキです。自慢の筋肉をグラビア、ライブで披露した時にはネットで筋肉がすごいと大きな話題になりました。

水瀬いのりのプライベートは非公開だらけだった

水瀬いのりさんのプライベートは非公開だらけですが、それはアニメの世界観を壊さないためなのかも知れません。アニメの影響で空手、テニス、演劇を習い始めるなど水瀬いのりさんのアニメ愛は人一倍強いようです。

そのアニメ愛の強さで、これからも声優として活躍し続けるのではないでしょうか。これから声優としてどんな活躍を見せてくれるのか、水瀬いのりさんの活動から目が離せません!


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!