モヤモヤを晴らしたい。この気持ちとの向き合い方

好きだった人のこと、今でも思い出す。この気持ちとの向き合い方
(画像=unsplash.com/photos/808kiXekvHA、『lovely』より引用)

どういった恋をした相手を思い出すのか、どうして思い出すのかが分かったところで、すぐに思い出さなくなるわけではありませんよね。思い出さなくなるには時間が必要です。

その間、どうしても気持ちがモヤモヤして辛いときは以下のことを試してみてください。心のモヤモヤと上手く付き合っていきましょう!

実際に彼と連絡を取ったり会ってみる

どうしても昔の彼のことが頭から離れないのであれば、彼と連絡を取ったり会ったりしてみましょう。

いきなり連絡をしたり会うのが難しい場合は、彼の勤め先・学校の近くを歩いて彼を一目でも見てみると良いですね。そうすると昔の彼と違うことに気が付けるはずです。こうなると「思っていたのと違う・・・」となって、昔の彼にすがる気持ちがなくなることがあります。

昔の彼に一目会って、それでも恋をやり直したいという気持ちになったのなら友達などに協力をしてもらい、連絡を取り合う仲になることからはじめましょう。もしかしたら昔より素敵な関係が築けるようになるかもしれません。

ただし、一度は別れた関係です。彼に無理強いをするのは厳禁です。それに彼には既に新しい彼女もいる可能性があります。しつこくしては彼のあなたへのイメージが最悪なものとなってしまいます。拒否されたり彼女がいた場合は、すっぱりと諦めるのが大切です。

出会いの場に積極的に出てみよう!

昔の彼にすがりたくないのであれば、素敵な恋をしてみましょう。今が充実すれば、昔の恋に目を向けている暇はなくなるはずです。

友達に頼んで異性を紹介してもらうのも良いですし、合コンをセッティングするのも良いですね。最近では街コンなど出会いイベントが開催されていますから、フットワークを軽くして参加してみるのも手です。

新しい人と知り合いになれば、新しい人脈が広がります。恋愛目的で出会ったからといって、必ずしも恋愛をしないといけないわけではありませんから、難しく考えずに友達を増やそう!という感覚で参加してみるのが吉です。

自分磨きをしてみよう!

忙しいときや何かやるべきことがあるときはあまり過去のことを思い出さないはずです。つまり時間が有り余っていたり、余裕があるから考えなくていい過去のことを考えてしまうのです。

あえて思い出さないために、時間があるときは自分磨きに勤しんでみましょう。メイクの練習、ウィンドウショッピング、運動、読書など、やりたいことはありませんか?昔のことを考えそうになったら、自分を昇華させるための行動をすることを心がけてみましょう。

趣味の時間を充実させるのも手です。恋愛だけが幸せではありませんから、趣味で心を満たせられれば昔の恋なんて思いださなくなるでしょう。

忘れられない恋をした分、あなたは成長している

好きだった人のこと、今でも思い出す。この気持ちとの向き合い方
(画像=unsplash.com/photos/TTXBfTdUOuc、『lovely』より引用)

いかがでしたでしょうか?今回は何故恋を忘れらないのか、忘れらない恋の対処法についてご紹介しました。

忘れられない恋があるあなたは、いつまでも記憶に残るほどの素敵な恋をしたという証です。決して忘れられないのは悪いことではありません。その気持ちを大事にしつつ、次の恋につなげてしまえば良いのです。

忘れられない恋はあなたを成長させます。忘れられない恋を見つめて立ち止まるのではなく、新しい恋の糧として、前向きに歩いていきましょう♪


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!