2人の男性で迷ったときは深層心理に聞いてみよう

好きな人を選べない…二人の男性で迷ったときのチェックポイント
(画像=『lovely』より引用)

色んなチェック項目を見ても、それでも悩んでしまったときは心理テストをしてみませんか?心理テストは、自分の深層心理を知ることができるものでもあります。

「こういう気持ちがあるのか!」とか本当は「○○くんのことをこんな風に思っているんだ!」というのが改めて分かることもあるでしょう。

誕生日のプレゼントは何?

この心理テストは、相手がどんな人なのか、あなたにとってどんな相手なのかが分かるものです。

あなたの誕生日がもうすぐ来る事を想像してください。あなたは、色んな異性からプレゼントを貰うことができます。あなたが気になっている2人の異性は、それぞれ何をプレゼントしてくれましたか?

①アクセサリー
②花束
③洋服
④手帳などの文房具

【心理テストの結果】

①アクセサリー
お金であなたを幸せにするタイプの男性です。お金があることで困ることはありませんが、そこに心がついてきているのかを判断しましょう!

②花束
ロマンチックな人ですが、ややプライドが高い人でもあります。そのプライドの高さに振り回されることがあるでしょう。

③洋服
この人は、とても優しくてとてもあなたを幸せにしてくれる人です。一緒にいることで心が落ち着くのを自分でも分かるのではないでしょうか?

④手帳などの文房具
かなり頭の回転が早い人です。何かに才能があったり、何かと頭のキレが良いことを感じることが多々あります。あなたにとって学びとなる相手でしょう。

好きな人をイメージする季節とは?

この心理テストは、あなたが相手のことをどう思っているのかが分かるものです。

日本にはとても素敵な四季があります。春、夏、秋、冬とそれぞれにいいところが沢山ありますよね。その季節を気になる2人の異性に当てはめてください。

①春
②夏
③秋
④冬

【心理テストの結果】

①春
あなたが心から恋人になりたいと思っている人です。春のワクワクドキドキする新鮮さを感じる相手ではないでしょうか。

②夏
一緒にいると楽しくて仕方がない相手ですが、この人とは友達といたいとどこかで思っていませんか?友達としてのほうが上手くいくでしょう。

③秋
心から「この人いいな。素敵だな。」と思っているようですね。しかし、この人とは片想いで終わるようです。憧れが強い相手なのでしょう。

④冬
一緒にいるだけ心から落ち着くことができる相手です。このタイプの人となら結婚を考えることもできるでしょう。

猛獣のどこに相手はいる?

この心理テストは、あなたが今、相手のことをどう思っているのかが分かるものです。

目の前に猛獣がいます。その猛獣の近くにはあなたが気になっている2人の異性がいます。その異性は猛獣のどこにいるでしょうか?

①猛獣の背中に乗っている
②猛獣をオリの中から見ている
③オリの外から猛獣を見ている

【心理テストの結果】

①猛獣の背中に乗っている

あなたが本当に好きだと思っている人です。尊敬している相手でもあるので、この人とならずっと一緒にいたいなとも感じているでしょう。

②猛獣をオリの中から見ている

あなたは、この相手のことは本当は嫌いだと感じています。嫌いだからこそ気になるところがあるだけです。本当は関わりたくないのではないでしょうか?

③猛獣をオリの外から見ている

あなたは、この相手のことは何とも思っていません。たとえ相手から好きといわれて「気になるかも…。」と思っても一瞬の気の迷いでしょう。

タロット占いもおすすめ

2人の男性で悩んで悩んでどうしようもないときは、無料のタロット占いなどを試すのもおすすめです。タロット占いでどちらの男性のほうがあなたを幸せにしてくれるのかを見極めてみましょう。

もちろん、占いだけで判断することはできないですよね。しかし占いの結果を元にして彼の性格や彼に対するあなたの思いを当てはめていけば見えてくるものがあるのではないでしょうか。

第3者として客観的に見つめてみよう

好きな人を選べない…二人の男性で迷ったときのチェックポイント
(画像=『lovely』より引用)

好きな人が同時に2人出てくると心が苦しくなりますよね。しかし、焦ってしまうと自分からダメな方向に進んでしまうこともあります。

そうなってしまっては勿体無いことをしてしまったり、場合によっては2人とも失うこともあり得るでしょう。

冷静に正しい判断をするためにも、客観的に状況を見て判断していくといいですね!


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!