2人同時に気になる人ができると、自分で選ぶことなんてできないと感じますよね。好きな人がいるはずなのに心が苦しくなるでしょう。そんなときに、どうやって二人の男性を見分けたらいいのか、どう自分で決めたらいいのかについて紹介します。

2人を好きになる理由とその心理とは?

好きな人を選べない…二人の男性で迷ったときのチェックポイント
(画像=『lovely』より引用)

2人の異性が同時に気になってしまうときもあります。どちらかに決めないといけないと思うほどに分からなくなったり、どちらもより魅力的に見えたりしませんか?

また、どちらか1人に決めよう!と思ったときに、離れてしまう方を「可哀相だ…。」と感じることもありますよね。とても切なくて考えるほどに胸が苦しくもなるでしょう。

今回は、2人の男性を好きになった理由や対処法などについて紹介しますね。この記事を見ることで、冷静に今後の自分の道を決めることができるようになるでしょう!

2人同じ時期に告白されてしまった

同じようなタイミングで2人の異性から告白されてしまうと、「どうしよう…。」という心理になりませんか?「どっちがいいのかな?」と思ったり「どうやって決めたらいいのかな?」と思いますよね。

たまたま告白のタイミングが被ったというだけで、2人の異性で悩むということはあるものでしょう。「どちらかの告白のタイミングが遅ければ!」とも感じますが、こればっかりは仕方がないものですよね。

今の彼氏と上手くいっていない

今彼氏がいて、さらに違う男性が気になっているという状況で2人の男性を選べないでいる人もいますよね。この場合は、彼氏と上手くいっていないのではないでしょうか?

だからこそ、寂しいという心理から違う男性を見るようになり、その男性のことも気になるようになったという可能性がありますよね。

でも彼氏のことも裏切ることができないという葛藤が続いてしまうため、あなたの悩みが日に日に大きくもなるのでしょう。

2人ともタイプが全く違うから選べない

気になる2人の異性が全く違うタイプの場合がありますよね。だからこそ両方とも魅力的だということもあるでしょう。タイプが違うとなると、お互いのいいところがとてつもなくいいところに見えるものです。

そのため、「○○くんは△△なところが素敵で…。●●くんは▲▲なところがいい!」という風になって決められなくなりますよね。

タイプが違うとなると、2種類の刺激を同時に受けているということにもなるでしょう。益々、選ぶのが難しいですよね。

そんなときはどうしたらいいのでしょうか?そのチェック方法を次項で紹介します!