同窓会の恋愛エピソード【40代】

40代の同窓会は実はいちばん盛り上がると評判です。

世間の結婚の波は20代・30代、育児や仕事に明け暮れて過ぎていくのが30代、そしてすべての面で落ち着きを見せ始めるのが40代というわけです。

プライベートも仕事も忙しさで忙殺される傾向があって、参加者が少なくなりがちな30代と比べると、40代は参加人数が増え、盛り上がりやすくなります。

いい思い出エピソードもそれほどよくないエピソードも、クスッと笑って受け流せるのも落ち着いた40代の大人ならでは。昔とまったく異なる雰囲気を味わうことで、恋愛に発展するのが40代の特徴と言えるでしょう。

同窓会の恋愛エピソード【50代】

30代後半から50代にかけては、既婚者同士の恋愛が多くなると言われています。それはそうですよね?やはり圧倒的に結婚している人が多いのですから。

ただ、人生の酸いも甘いもそれなりに経験してきた50代はバツ1、場合によってはバツ2、バツ3という人もいます。そこで昔のイメージのままの同級生と再会すると、年月を超えてスッと恋愛モードに入りやすいのではないでしょうか?

学校の同窓会で再会!既婚者の恋愛はあり?なし?

さて、既婚者同士の恋、つまり不倫は40代や50代の同窓会で増えると言われています。

伴侶となった人と何十年といっしょに過ごしていると、夫婦関係も落ち着いていき、ときめきがなくなってしまいます。

いくつになっても恋をしていたい!という本能が人間にはあります。同窓会という、いつもとちがう空間は自然とテンションが上がります。それに、「これからもう、恋をすることはないかもしれない…」という焦りが恋愛へと駆り立てるようです。

ただ、それは一時の夢で終わる可能性が大。

恋愛は自由と言えど、それなりの節度をもって臨むべきと言えるでしょう。

【おわりに】同窓会で恋愛することになったら…?

いかがでしたでしょうか。恋愛は人生に潤いと喜びを与えてくれます。

20代・30代で結婚相手を探すとなれば、同窓会は絶好のチャンスとも言えるかもしれません。

ただ、40代・50代で不倫関係になりそうだ…というのであれば要注意!

いちばん大切なものは何か、しっかり考える必要がありますよ。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!