学校の同窓会で再会!恋愛へ発展する瞬間⑧
「昔は何もできなさそうだったのに、再会したときにはやり手の営業マンになっていた」
「そこらじゅうを走り回っているだけのワンパク坊主が、難しい経営の話をするようになっていた」
「ただ手先が器用な子だとは思っていたけど、まさか有名なファッションデザイナーになるなんて」
これも昔とのギャップに惹かれるパターンと言えますが、「仕事やビジネスでそこそこ成功している」「社会的ステータスがある」というのは、恋愛を超えて結婚すらイメージさせます。
そこに紳士・淑女のようなマナーや対応がついてくれば、言うことなしですね!
学校の同窓会で再会!恋愛へ発展する瞬間⑨
久々の同窓会だし、恋愛を期待してもOK?
そもそも恋愛を期待して同窓会に出席する人もいるでしょう。懐かしい顔ぶれとは言え、何も変わっていないわけはないし、新たに刺激を与えてくれるモノもあるはず。
知り合いでありながら、まるで初対面のように話ができる…というのも、初々しい恋愛の始まりを予感させてくれるのではないでしょうか?
同窓会の恋愛エピソード【20代】
それほど遠い昔でもなく、でも決して近いわけでもない思い出がある20代の同窓会。
特に20代前半は結婚している人もあまりおらず、参加者の7割以上は恋愛を意識しているのではないでしょうか?
若々しさあふれる20代は、「中学のときに仲のよかった男子から『昔好きだった』と告白された」「同窓会の会場に忘れ物をして、それを届けてくれたことがきっかけで付き合うように」「小学校のときから両想いだったみたい…」と、付き合うきっかけはダイレクトに告白パターンが多いよう。
SNSでやり取りするうちに、仲を深めていくパターンも多いのが20代ならではですね。
同窓会の恋愛エピソード【30代】
20代と比べると、既婚者がドッと増える30代。それでも晩婚化が進む現代では、30代でも20代ほどではないにしても、未婚者の割合が高いと言えます。
社会経験も恋愛経験もそれなりに積んできた30代は、昔の思い出話に華が咲いたり、昔とほとんど変わらないキャラクターに再会すると心がほぐれるようです。
「連絡先も昔のまま?変わったなら教えて」と軽く打診してみることで、相手に興味をもっている、連絡をとりたいと思っていることが伝わり、恋愛に発展するケースが多いようです。