学校の同窓会で再会!恋愛へ発展する瞬間④

「相変わらずやさしくていい人だな」「昔と同じように、どんな話をしても受け入れてくれるなあ」

ヒトはいい意味で変わらないモノに対して安心感を抱くものです。

おじいちゃん・おばあちゃんの家に遊びに行ったら、いつもやさしく迎えてくれたという感覚と似ているかもしれません。

そう感じるのは「その人のいい部分が残ったまま」である点に感動するからです。まして、大人になるにつれて誰しも何らか失い、変わっていくものです。そして悲しいことに、悪い方に変わっていくケースが多いのが現実です。

いつまでも変わらない「いい」点は、世の中をわたる難しさを実感した大人であるからこそ輝きを増して、恋愛へ発展するのかもしれません。

学校の同窓会で再会!恋愛へ発展する瞬間⑤

「すごくカッコよくなった!かわいくなった!」

ほめ言葉は人にダイレクトに好感を伝えるすごい威力をもっています。

ほめる対象が容姿であっても、言動であっても、もっている小物であっても、ほめられることはストレートに心に響きます。

それがもし、昔はいつも小馬鹿にしてくるような相手だったらなおさらです。

そんなちょっとしたほめ言葉が、恋愛モードに移行したとしても、なんら不思議はないでしょう。

学校の同窓会で再会!恋愛へ発展する瞬間⑥

大人になってからも、職場や何かのサークル、合コンなどで出会いの場はたくさんあります。

そのたびに「はじめまして」と自己紹介をするのは、なかなか骨が折れる作業です。

そんな中、久しぶりに自分のことを知っている同級生に再会したらどうでしょうか?

「くだけた内容でもリラックスして話せる」という安心感が大きくなると、恋愛関係になるのも時間の問題のようです。

学校の同窓会で再会!恋愛へ発展する瞬間⑦

目線の先に初恋の相手がいる…しかも相手がいまだ独身だとしたら、「アタックしてみようかな?」と思えてくるでしょう。

初恋は大体は美しい思い出として残るもの。

特に相手を探し中の20代や、何らかの事情で伴侶と離れることになった40代・50代は、たまたま行われた同窓会でふと再会した「初恋の相手」に、再び恋に落ちるケースが多いようです。

お互いが好きであれば、これ以上のハッピーエンドはないですよね。