本日のランキングは「ついついコンビニで買ってしまうホットドリンクランキング」です!

風が本格的に冷たくなり、温かい飲み物を求めてコンビニに吸い寄せられる季節が、今年もやってきましたね。

ここ数年でコンビニのホットドリンクのコーナーはますます充実し、さらには高性能のコーヒーマシンが普及し始めたことで、コンビニで本格的なホットドリンクを楽しめるようになってきました。

そこで今回は、ついついコンビニで買ってしまうホットドリンクについて、アンケートを取ってランキングにしてみました。

 

「ついついコンビニで買ってしまうホットドリンク」ランキングの結果は…?

それでは、「ついついコンビニで買ってしまうホットドリンク」のランキングをcheckしていきましょう!

 

第1位:コーヒー

第1位は「コーヒー」でした!

コーヒーマシンで淹れたてのコーヒーがコンビニで、しかもワンコイン(各コンビニによって多少の差があります)で味わえるなんて、便利ですし魅力的ですよね。

また、冷めても美味しい軽い飲み口が特徴のペットボトルコーヒーの人気も高まっていて、日本全体のコーヒー消費量の拡大傾向にも影響しているのだそうですよ。

 

第2位:カフェオレ

第2位は「カフェオレ」でした!

カフェオレもコーヒーマシンで淹れたてを購入することができますし、ペットボトルや缶タイプなど、様々な種類が販売されています。

こっくりと甘味が強いものやさらりとした口あたりのものなど、多くの種類の中から好みや気分に合わせて選べますし、苦味が得意ではない人でも楽しめるのは嬉しいですよね。

 

第3位:ミルクティー

第3位は「ミルクティー」でした!

寒い時に飲むミルクがたっぷりと入った温かいミルクティーは、お腹からじんわりと体を温めてくれますし、ある程度の満腹感も得られますよね。

また、紅茶に含まれるポリフェノールには、血糖値の上昇を抑えたり、アンチエイジングが期待できる抗酸化作用があるそうです。美味しくて体にも優しい、ありがたい飲み物なんですね。