アートメイクは儲かる?!
急速にアートメイクが広がった背景には、儲かるから取り扱う病院が増えたという大人の事情があると思います。またコロナで韓国に行けなくなったので、国内でアートメイクを受ける方が増えたということも。
ちなみに価格は眉毛で一回当たり7~8万円。アートメイクなんて材料費ほとんどかかりませんから、人件費とベッドのみで結構儲かる事業な気がする!
人気のアートメイクの術者なんて実はとってもお金持ちですね(はぁと)
アートメイクを目指すナースが増えるのも当然です。
しかし今後はどんどん施術料金も下がり、今すでにレジェンドになっている術者以外は、うまみがなくなるような予感がしています。
高くてもいいから上手な人にお願いして
私はとってもラッキーなことに、何も調べずたまたま上手な看護師さんに眉のアートメイクをお願いしました。すっごくラッキー。
こんなに流行る前に始めていた方々なので、めちゃくちゃ上手だったんです。今じゃ予約取れない…。 (誰にお願いしたかは、私のインスタグラムでたまに公開しておりますよ)
アートメイクしてからメイクがとっても楽になりました(写真:平田麻梨子医師 @drmariko インスタグラムより)
こんな風に術者が増えてしまったら、センスが良い人悪い人が当然いますよね。アートメイクは術者の力量一本。先ほど儲かる仕事だとは言いましたが、センスがいい人の価値が高くなるのは当たり前のことです。現代アートと同じ。
あまり調べないでネット広告に出てきたからとか、予約が取れたからとかでアートメイクの術者を選ぶことはやめてください!
特に男性の方ですが、アートメイクの仕上がりが濃すぎて海苔(のり)を張りつけたような眉毛が気になることも。
気に入らない場合はレーザーで消すことになりますが、それも痛くてきついので、最初から成功するほうがいいに決まっています。
もちろん整形は全部そうですが、アートメイクに関しては美容素人の男性がトライしがちなので、本当にちゃんと調べてと声を大にして言いたいです。