怒りっぽい性格を直す方法⑤ちょっと休憩する

怒りっぽい性格を直すには、自分に少し休憩を与えることも大切です。

怒りっぽくなる人は、自分の心がいっぱいいっぱいになってしまっているところがあるので、ちょっと休憩して、心に余裕をもたせましょう。

生理前に怒りっぽいところを直すためにも、休憩というのは、とても大切なものなのです。

頑張りすぎることがイライラに繋がることもあるので、適度な休憩をとって、リフレッシュさせてくださいね!

怒りっぽい性格を直す方法⑥感謝する

怒りっぽい性格を直すためにとても大切なことは、人に感謝するということです。

イライラすることがあっても、「でも〇〇してくれたおかげで、私は今ここにいる。」というように感謝の気持ちを持つことができたら、怒りっぽさを直すこともできるのではないでしょうか。

例えば、恋人にイライラしたとしても、「付き合ってくれていることがありがたい。」と思うだけで、イライラが消えると思います。

当たり前のことって何もないということを理解して、いつも感謝の気持ちを持ち続けてくださいね!

怒りっぽい人との付き合い方①広い心を持つ

怒りっぽい人との付き合い方ですが、必ず広い心をもって接してください。

怒りっぽい人と話していると、「こっちまでイライラしてくる!」と思うことがあるかもしれません。

しかし、怒りっぽい人に怒ってしまうと、あなたまで怒りっぽい人と思われてしまいますよ。

また、広い心をもって接してあげれば、怒りっぽい人の心も落ち着くかもしれません。

まずは、こちらから心を開いて接してあげましょう。

怒りっぽい人の特徴と性格!原因と治す方法も解説!
(画像=『Lovely』より引用)

怒りっぽい人との付き合い方②冷静になる

怒りっぽい人との付き合い方は、冷静になることです。

感情的になってしまっては、怒りっぽい人は、なおさら怒ってしまいますし、怒りっぽい人の地雷を踏むことになります。

どんなときでも、冷静な人が勝つということを肝に銘じておきましょう。

怒りっぽい人の特徴と性格!原因と治す方法も解説!
(画像=『Lovely』より引用)

怒りっぽい人との付き合い方③褒めておく

怒りっぽい人と一緒にいると、いつ怒られるのか分からなくて、ドキドキしてしまいませんか?

できるなら、怒りっぽい人が怒らないように過ごしていきたいですよね。

そんなときの付き合い方ですが、とにかく怒りっぽい人のことを褒めておくのです。

「今日のファッション素敵です!」とか、「さすが〇〇さんですね!」などのように褒めておけば、怒りっぽい人も嬉しくなって気分がよくなることでしょう。