怒りっぽい男女の特徴・性格・心理⑤自己中

怒りっぽい人は、とっても自己中です。

自分の思い通りにならないことに対してイライラしていますし、なぜ思い通りにならないのか分からずイライラしているところもあります。

自分の思い通りになることが当たり前と思っているところがあるのかもしれないですね。

そんな世界に一瞬でもいたことがあるのでしょうか?だとしたら、ある意味幸せ者です。

怒りっぽい男女の特徴・性格・心理⑥自信がない

怒りっぽい人の中には、自分に自信がなくてイライラしている人もいるでしょう。

これは、自分への不安からイライラしてしまう気持ちが溢れているのです。そして、そんな自信のない自分のことを周りからバカにされることも恐れています。

そのため、イライラすることで自分の周りにバリアを張ってしまうのですね。

怒りっぽい人の特徴と性格!原因と治す方法も解説!
(画像=『Lovely』より引用)

怒りっぽい男女の特徴・性格・心理⑦ハッキリしている

怒りっぽい人は、好き嫌いがハッキリしているところがあります。

そのため、好きな人に対しては、とても優しいのですが、嫌いな人に対してはすぐにイライラしてしまうというところがあります。

態度にしっかり出ているので、怒りっぽい人というのは、分かりやすい人でもあるでしょう。

怒りっぽい男女の特徴・性格・心理⑧執着心がある

怒りっぽい人は、人への執着心もかなり強い人です。

気に入った人にかなり執着しますし、恋人に対しても執着するタイプです。そのため、好きな友達や恋人が自分の思い通りにならないと怒ってしまうところがあるでしょう。

束縛してしまうタイプかもしれないですね。

怒りっぽい人の特徴と性格!原因と治す方法も解説!
(画像=『Lovely』より引用)

怒りっぽい男女の特徴・性格・心理⑨冗談が通じない

怒りっぽい人は、冗談が全くと言っていいほど通じません。

冗談のつもりで言われたことも、「からかわれている。」とか、「バカにされている。」と、受け取ってしまい怒ってしまうのです。

そのため、「楽しくない人だな。」と思われることが多いでしょう。