食感の好みで加熱時間を変えてみて

 今度は、電子レンジで30秒加熱(500W)してみました。

【画像をすべて見る】⇒画像をタップすると次の画像が見られます

モッツァレラチーズの世界一簡単で美味しい食べ方。1分で作れる
(画像=『女子SPA!』より引用)

30秒加熱したもの

 すると、モッツァレラチーズの原型を残しつつも、やや溶けかかったいい塩梅に。

 箸でつまんでみると、これまたチーズが伸び伸びで楽しい!

モッツァレラチーズの世界一簡単で美味しい食べ方。1分で作れる
(画像=『女子SPA!』より引用)

ほどよくチーズ感も残ってます

 40秒加熱したバージョンでは、モッツァレラチーズがトロトロでしたが、30秒バージョンでは、プリッとした食感も健在。

 ちなみに、味に変化はなかったので、見た目や食感の好みで加熱時間を変えてみてもいいかもしれませんね。

モッツァレラチーズの世界一簡単で美味しい食べ方。1分で作れる
(画像=『女子SPA!』より引用)

加熱時間による味の変化はなし

硬くなる前にササッと食べた

 ただし、思いのほか早くモッツァレラチーズが硬くなってしまうので、レンチン後は速やかに食べることをおすすめします。 

 モッツァレラチーズを並べてラー油をたら~り、レンチン後は塩こしょうをパパッと振るだけ。所要時間1分で、美味しくて楽しいおつまみが出来ちゃいました。お好みで、ねぎやごまを散らしたりしてもよさそうです。

 これは、自宅にモッツァレラチーズをストックしておく必要性が生じてしまいました!

 みなさんも、ぜひお試しあれ。

【他の記事を読む】⇒この記者の記事一覧はこちらへどうぞ

<文/高木沙織> 高木沙織 美容ライター/ヨガインストラクター/ビューティーフードアドバイザー/スーパーフードマイスター。多角的に美容・健康をサポートする活動を行っている。過去には『AneCan』『Oggi』の読者モデル、ファッションモデル、ナレーター等も経験。Instagram:@saori_takagi

提供・女子SPA!



【こちらの記事も読まれています】
無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった