時短美容家の並木まきです。見ているだけで心がときめくコスメに出会うと、メイクが楽しくなりますよね。この連載では、気になるコスメを美容のプロがピックアップしてご紹介。今回は、太陽の光を美容効果のある光にすると話題の「アネッサ デイセラム」の実力をレポート!

太陽の光が美容効果のある光に!? 新技術の美容乳液

太陽光が美容光に変わる! 話題「アネッサ美容乳液」を本音レビュー
(画像=『女子SPA!』より引用)

「アネッサ デイセラム」(30ml:ノープリントプライス)

“紫外線をカットしながら太陽の光を美容効果のある光に変換する”という革新的技術を搭載した新商品として2022年2月21日に登場して注目の「アネッサ デイセラム」(30ml:ノープリントプライス)。農業分野での光の活用研究によるインスピレーションから生まれた商品です。

 SPF50+・PA++++なので、太陽の光が強い日でも安心。さらにその“太陽の光”が美容効果になるなんて、ワクワクしますよね。

太陽光が美容光に変わる! 話題「アネッサ美容乳液」を本音レビュー
(画像=『女子SPA!』より引用)

「美容乳液」ですが、日焼け止めミルクによくある形状のボトル。2層タイプなので、かしゃかしゃ振ってから使用します。

 オフには、メイク落としを使用します。落ちやすさについても、後ほどレポートしますね。

血色感も透明感も。軽い塗り心地でツヤツヤのパール肌に!

太陽光が美容光に変わる! 話題「アネッサ美容乳液」を本音レビュー
(画像=『女子SPA!』より引用)

 カラーは、ほんのりパールのかかったピンク系。肌に乗せた瞬間もベタッとした感触はなく、軽いテクスチャーです。

太陽光が美容光に変わる! 話題「アネッサ美容乳液」を本音レビュー
(画像=『女子SPA!』より引用)

そして、指でスルスルと伸ばしやすい! ミルクよりベタベタせず、軽い乳液のような塗り心地だと思いました。フレッシュフローラルの香りは弱めなので、鼻につくこともありません。

太陽光が美容光に変わる! 話題「アネッサ美容乳液」を本音レビュー
(画像=『女子SPA!』より引用)

「アネッサ デイセラム」を下地に使ってメイクした写真

 軽く伸ばしただけで、塗った部分の肌が、見た目にツヤッとしました。明るい肌色へのトーンアップ仕上げで、気持ちが明るくなります。

 軽いけれど密着感があり、マスクの擦れにも対応。しっとりした乾燥による小じわも目立ちにくくなりました。血色感と透明感の両方を備えていて、今年っぽい質感です。