選ぶならこんな人!俗に言う「いい男」とは

男を見る目がない女性はダメ男を引き寄せる?!特徴&脱却法
(画像=unsplash.com/photos/_YQgJos0SKE、『lovely』より引用)

ダメ男の基準はお分かりいただけたかと思いますが、いい男の基準は何なのでしょうか。最後にいい男とはどんな男なのかについてお伝えします。

自分も周りも大切にしてくれる

いい男は彼女のこともその他周囲の人たちも大切にしてくれます。そして自分自身も大切にします。異性同性問わず人気のある人であったり、先輩からも頼られ、後輩からも慕われる男の人はいい男である可能性がとても高いです。

人は大切にしてくれる人を好みますし、そんな人を大切にします。大切の輪が広がっているかどうかを判断基準にすると良いですね。

お互いを認め合え尊重し合える

いい男は彼女のことを認め、尊重した態度をとってくれます。モラハラ男とは大違いですね。ですから女性の発言にもちゃんと耳を傾け、意見を取り入れてくれます。

あなたの話を真剣に聞いてくれるか、最初から否定した態度をとらないかが重要な判断項目と言えそうです。

尽くし尽くされる

理想なカップルの付き合い方として、尽くし尽くされる関係が挙げられます。どちらか一方が尽くしまくる関係では、無理がいきますし破綻する可能性が高いです。

いい男は尽くされることも多いですが、尽くすことも多いです。大好きな人には尽くしたいという素直な気持ちがあるからです。男女関係に限らず、このように尽くし尽くされる関係を築ける男性はいい男であると言えるでしょう。

素直である

いい男は素直であることが多いです。楽しい時は笑い、悲しい時は泣きます。そして自分が悪いことをした時は素直に謝り、人を許すこともできます。裏表がなく、変に自分を繕っていないのが特徴ですね。

素直な男性は愛情表現も素直です。一緒にいてとても楽しく、愛されているという実感がわくことでしょう。

ダメ男卒業!!見る目がない女からいい女に♡

男を見る目がない女性はダメ男を引き寄せる?!特徴&脱却法
(画像=『lovely』より引用)

いかがでしたでしょうか。今回はダメ男の見抜き方と特徴、ダメ女の特徴と卒業の仕方などについてお伝えしました。

幸せな恋愛をしたいなら、ダメ女から卒業するのが近道です!いい女になって、幸せな恋愛を手に入れちゃいましょう♡


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!