女性も男性も童顔の人っていますよね。いくつになっても若く見える羨ましい人種で(笑)今回は童顔の特徴や童顔の女性芸能人を紹介していきます。普段テレビで見ている女性芸能人は皆さんきれいですが、実年齢を聞くとびっくりする童顔女性芸能人に注目していきましょう♡

【エンタメ】童顔の女性芸能人を調査せよ!

童顔、老け顔...顔にはいろいろと特徴がありますが...今回は中でも「童顔」な顔に注目していきましょう。童顔って若いころは嫌なものです。中には童顔で幼く見えるのがコンプレックス!という人もいますよね。でも年を取ってくると絶対に童顔な女性は得をする!

だって男性はかわいらしい女の子が大好きですもんね(涙)

芸能人は肌ケアやメイク、自分のメンテナンスを一般人のように怠らないから、だいたい皆(特に女優さん)年をとっても美しい人が多いのですが、その中でも「一体今何歳だっけ?」と思うくらい年齢不詳の童顔女性芸能人を一気に紹介していきます♪

【エンタメ】童顔の特徴

「童顔」は「若々しい」とはちょっと意味合いが違います。読んで字のごとく、「幼い顔」という意味ですから、皺が少ない、たるみがない、シミがない...など「劣化が少ない人」という意味ではありません。

むしろ童顔は、顔のパーツの特長が「幼い」為、可愛らしいイメージがする人という意味です。

では具体的にどのような顔が「童顔」の特徴なのでしょうか?まずパッと見た感じ幼く見える...という事ですから、童顔はどちらかというと丸顔で、小動物のような可愛らしい印象を与える顔でしょう。具体的に言うと

・顔が丸い
・目が大きく黒目がち
・タレ目
・眉毛が薄い

などでしょうか。顔の印象ではふんわりとした柔らかいイメージが童顔。例えば目が大きくても眉毛がキリっとしていると意志の強さを感じさせ、童顔とは言えなくなります。

童顔というと柔らかいイメージで、目がクリクリ小動物のような顔。どちらかと言うと背が低いのも幼く見えるので、童顔の特徴だと言えるでしょう。

【エンタメ】童顔の女性芸能人~タレント編~

ではここから童顔の女性芸能人を紹介していきます。まずは童顔タレント編から。女性タレントの活躍は目覚ましいものがありますが、そういえば昔から見ているけどあまり変わらないな...と思う年齢不詳の童顔タレントって結構いますよね。

その中でも童顔の強者たちをピックアップしてみました。

【エンタメ】童顔の女性芸能人☆小倉優子

タレントで2児のママでもある「小倉優子」さん。ほんわか女性芸能人の代表格ですよね。昔はコリン星から来た不思議ちゃんでしたが、あれはキャラ設定だとカミングアウトしてからは意外としっかりしている面が見れて今ではママタレ代表選手。

フンワリした外見とおっとりした喋り方で「可愛い!」印象は2001年のデビュー当時のまま。2001年デビューって!もう芸歴17年です。こんなに時がたったとは思えない外見で驚愕です。

童顔で、まだまだ20代と言っても通じそうな見た目ですが、年齢34歳!

ちょうど1年前くらいにご主人とゆうこりんの後輩との不倫が発覚し離婚したことが報道されましたが、修羅場をくぐってきたとは思えないくらい童顔で可愛いんですよね。