寒くて乾燥する季節、お肌がカサカサになっていませんか?そんな時には化粧水などで肌にうるおいを与える事が大切です。今回は乾燥する季節におすすめの化粧水やスキンケアをご紹介します♪すぐに買えるコスパが良い商品を厳選しましたので要チェックです♪

乾燥する季節におすすめの化粧水や美容液5選

肌がうるおう化粧水や美容液 寒くて乾燥する季節におすすめの5選!
(画像=『Rolmy』より引用)

秋冬の寒さが厳しい季節、口のまわりや目元がカサカサになってしまい、悩んでいませんか?
特に、口元やあごなどは、粉吹きしてしまう事もありますよね。

そんな時には、うるおう化粧水や美容液などのスキンケアで肌に水分を与えましょう。
化粧水の保湿成分でうるおいを与えて、肌の水分を保ったり補ったりする事が大切です。

この記事では、乾燥肌向けでコスパが良いスキンケア商品を5つご紹介していきますよ。
気になるものがあれば、ぜひ試してみてくださいね♪

ハリッチプレミアムリッチプラス

肌がうるおう化粧水や美容液 寒くて乾燥する季節におすすめの5選!
(画像=『Rolmy』より引用)

総合評価 ★★★★☆ 4.4

保湿力 香り コスパ 成分 使用感
4 4 4 5 5

こちらは美容鍼灸で有名な『銀座ハリッチ』が開発した美容液です。
銀座ハリッチは、女優さんやモデルさんも多く通っている有名な美容鍼灸院です。

銀座ハリッチが開発した『ハリッチプレミアムリッチプラス』とは、どのような美容液なのでしょうか。
この美容液は『塗る美顔針』がキャッチフレーズになっている、オールインワンタイプのスキンケアです。

これ1本で、

  • 化粧水
  • 乳液
  • 美容液
  • クリーム

の4つの役目をこなしてくれます。
1本あれば、朝晩両方のお手入れにフル対応できるアイテムです。

化粧水からクリームまで4つのアイテムをすべて買うよりも、コスパが良いのがメリットになります。
なんといっても、1本でお手入れが終了するので、気軽に使えるのが嬉しいですよね。

毎日忙しい女性にとっては時短にもなるので、とても良いアイテムなのではないでしょうか?
朝、夜ともに3~5プッシュ分を目安に、肌に塗り込むだけでお手入れが終了です。

肌悩みが気になる部分には、さらに重ねづけをしてもOK。
メイク直しタイムや、お肌が疲れてくる夕方4時くらいに使うのもおすすめです。

ハリッチプレミアムリッチプラスが人気な理由は、3つの注目成分が配合されているから。
3つの成分というのは、

  • ヒト幹細胞培養液
  • フラーレン
  • 整肌因子=ペプチド

です。
それぞれの成分について、わかりやすく説明していきます。

■ ヒト幹細胞培養液

このハリッチプレミアムリッチプラスの最大の特徴は、「ヒト幹細胞培養液」を高濃度で配合しているという点です。

近年、話題になる事が多いヒト幹細胞培養液は、肌にハリやツヤ、うるおいを与えてくれます。
ヒト幹細胞培養液は、幹細胞を培養する時に発生する『上澄み液』です。

古い角質や毛穴の汚れによるくすみを落とす事で、素敵な肌に導いてくれますよ。
また肌を保護し、ダメージを予防してくれます。

■ フラーレン

ハリッチプレミアムリッチプラスには、「フラーレン」も高濃度配合されています。
フラーレンというのは、今世界的に注目を集めている成分で、乾燥する肌やバリア機能を守ってくれる働きをします。

肌の保湿や保護をしてくれる役割があるので、乾燥する季節には特に嬉しい成分です。

■ 整肌因子=ペプチド

ハリッチプレミアムリッチプラスには、整肌因子である「ペプチド」も配合されています。
ペプチドを配合する事で、肌にうるおいやハリ・ツヤなどを与えることができます。

ペプチドは、エイジングケアには特におすすめの成分です。
年齢を重ねた肌のキメを整えてくれるので、プレエイジングのアラサー世代にもおすすめです。

このハリッチプレミアムリッチプラスは、定期購入込みの初回だと送料も無料で2,980円。
これ1本で、朝晩のお手入れがすべて終了するので、かなりコスパが高い美容液です。

伸びが良い使用感で、無香料なのも使いやすいポイントです。

米肌 14日間トライアル 潤い体感セット

肌がうるおう化粧水や美容液 寒くて乾燥する季節におすすめの5選!
(画像=『Rolmy』より引用)

総合評価 ★★★★☆ 4.2

保湿力 香り コスパ 成分 使用感
4 3 4 5 5

KOSEの『米肌』は口コミサイトでの人気が高く、美容雑誌の年間ランキングでもよく上位になる有名シリーズです。
この米肌シリーズの中でも、化粧水と美容液の人気が特に高く、愛用者も多いです。

米肌シリーズにはいったいどんな特徴があるのか、詳しく見てみましょう。
大きな特徴は3つあります。

  • ライスパワーNo.11配合※
  • 角層柔軟オイル配合
  • ベタつかずにうるおう

この3つの特徴について、それぞれ詳しく見ていきましょう。
※肌潤改善エッセンスには有効成分として、その他のアイテムには保湿成分として配合

■ ライスパワーNo.11配合

この米肌シリーズ、名前の通りに「米」が配合されているのが最大の特徴です。
米の力を利用した「ライスパワーNo.11」が配合されているのです。

ライスパワーNo.11は、医薬部外品の効能として、唯一「水分保持能の改善」効果を認可された成分です。
加齢によって少なくなってしまう「セラミド」を自分で補うことができるのです。

ライスパワーNo.11は保湿のエキスパートとも言われています。
ライスパワーの研究は、以前からKOSEの得意な分野ですので、その保湿力にも期待が高まるところです。

今現在の肌の乾燥だけでなく、未来の乾燥も防いでくれるのがライスパワーNo.11の魅力です。
肌のうるおいを保ち、乾燥によるくすみやハリ不足などのお悩みも同時にケアしていきます。

■ 角層柔軟オイル配合

米肌シリーズの化粧水には「角層柔軟オイル」が配合されているのが特徴です。
角層柔軟オイルが配合されている事により、固くなった角層をほぐしてくれます。

その結果、美容成分が角層のすみずみに浸透しやすい状態になります。
その効果で、ライスパワーNo.11なども、肌にのせるとすぐに馴染みます。

■ ベタつかずにうるおう

米肌シリーズは使用感にもこだわっています。
高保湿化粧品にはめずらしくサラッとした質感で、使いやすいと人気です。

さっぱりしていて、サラリとした使い心地なので、朝のメイク前に使用するのにも便利。
しっかりとうるおうのにベタつかないので、メイクのノリもよくなりそうですね。

米肌シリーズが気になったら、まずはトライアルセットで試してみてください。
その後、気に入ったアイテムを現品購入するのがおすすめです。

化粧水と美容液に加えて、石鹸とクリーム、さらにマスクパックも付いたトライアルセットをお得に試す事ができます。

このトライアルセットは、14日間しっかり使える量で税込み1,527円です。
送料込みでこの価格は、かなりお得ですよね。

トライアルセットですが、量がたっぷり入っているので、コスパもいいと思います。